-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-27 (Wed)
非常にご無沙汰しております。

いつの間にか夏休みがはじまり
そして終わってましたね(笑)

我が家はみんな
相変わらず元気です。

なかなか更新出来ませんが
ちょいちょい拍手ボタンを
押してくださる方がいらして
嬉しく思っています。



最近の、のび太との出来事・・・



毎朝、

のび太~部屋の窓、開けてね~

はーい



というやり取りを交わしてましたが
1ヶ月間、

一度も窓は開いてませんでした(笑)



ま、そうだよね。

それがアスペさまだもんね。

指示の仕方が悪いよね。



ということで、



のび太~部屋の窓、開けてね~
今、開けてね~

と、一言プラス。



それだけでちゃんと開いてました。

部屋の窓(笑)



彼らはそーゆーもんです。

指示が通らない時は
彼らに伝わらない指示を出してる
こちらが工夫する必要がありますな。



そんなこと、家で考えて、
仕事にも生かしていきたい
なんて思いながら
毎日汗だくでちびっこと戯れる日々です。




スポンサーサイト
| 我が家の自閉症との関わり方 | コメント(0) |







管理者にだけ表示を許可する

