-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-19 (Thu)
世の中には
自分より上手く生きてたり
自分より秀でて見えるものを
否定しないと
自分の環境を受け入れられない
気の毒な人がいるのだ

相手を否定することで
自分の在り方を受け入れようとする

わざと相手を傷つけて
反応を楽しむ
つまり小学生のいじめと同じ


私ものび太も発達障害ではあるが
そんな心貧しい人間にだけは
なりたくない

みんな立場は少しずつ違うから
100%は解らないながらも
弱い人の心に
寄り添える努力をする人で
ありたいと思う


ブログなんか長くやってると
時々そんなことを
考えさせられるのです

ここは誰かのために
書いてるブログじゃない

自分のため
のび太に遺すための記録

だから
異論は排除する

くだらない議論やら反論は
他の場所でどうぞ


穏やかで争い事の苦手なのび太を
見習って書いていきます
| 母のつぶやき | コメント(1) |







管理者にだけ表示を許可する

