-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-09 (Mon)
7年後、東京オリンピック。

はっきり言って被災地の人達は
どーでもいい、
私達は後回しか、
日々の生活もままならないのに
浮かれ気分になれない、
「東京は」大丈夫、って
福島は大丈夫じゃないってこと?
外国人観光客が福島越えて
宮城岩手に来ると思えない、
東京が異国に思える、
被災地は異国みたいな言われ方だし、
オリンピック騒ぎで汚染水問題を
報道しないで隠して無かったことに
されちゃうんだね、
震災瓦礫で国立競技場を改築したら?
オリンピックで使う電力を
東京湾に原発作って賄えばいい、
被災地を聖火が走ることが
被災地復興アピールって
被災地復興ってのは
被災者が元の生活に戻ること、
被災者が不安のない暮らしに戻る事、
福島からの避難者の方が
地元に戻り生活出来る事、
それを「復興」って言うんだけど、
一瞬、聖火が走って、
一瞬、わー!ってなって、
それを被災地復興って言われたら
私らからしたら、
ふざけんなよっΣ( ̄皿 ̄;;

って言うのが、
被災地住民の大まかな意見です。

ま、時差なくテレビで観れるのは
いいかな~、って程度。

報道では被災地のかたも
喜んでる人達しか報道しないでしょ?

当たり前だよね。

お祭り騒ぎに水を指して悪いけど
はっきり言って
東京オリンピック、勝手にやってくれ、
です。


被災地復興とオリンピックを
同じ土俵で考えるのは間違い、
とか言うけど、

こっちじゃ何にも始まってないのに
オリンピックに金と人手を取られ、
みんなの意識がどんどん
被災地から離れていく、

2年半も経ってるから
すっかり復興してるとか思われてんのかな?

福島からよその土地に避難した方は
福島から来たって、
子供はいじめられたり
車に近づくなって言われたり、
ひどい差別受けてるよ。

そんな人達たくさんいるの。

東京オリンピックに浮かれてられませんわ。

はっきり言って東京オリンピックなんか
落選すりゃ良かったのに、
って思ってます、はい、ごめんなさい。


わたし、別に支持政党もない、
無宗教だし、なんの信念もない、
そこいらのおばちゃんだけど、

7年後、被災地復興が完璧に成されてる、
って公に言い放った首相様の言葉、
ぜってー、忘れねーからな!

7年後、被災者がまだ不安抱えて
途方に暮れてる生活の中、

東京オリンピックでお祭り騒ぎしたら
許さねーからな!



でも、子供たちよ、
君たちの7年後に一筋の希望が見えたね。


7年後、私も心身共に完全復活して
ガン細胞が復活することなく
パニック障害も笑い話になって
仕事も復帰して、
多分、大学生になってる予定の
発達障害ののび太が
本当に好きな道を選んで笑ってて、
私も旦那と一緒に、
オリンピックパラリンピック、
テレビでいいから笑って観ていよう。

前半、ガンガン毒吐きまくったけど
みんなが7年後、
笑顔で東京オリンピックパラリンピック、

迎えられますように・・・


♪世界中がしあわせになれ~♪
スポンサーサイト
| 母のつぶやき | コメント(3) |







管理者にだけ表示を許可する

