2013-08-07 (Wed)
何がわかると言うのだろう。

あなたはパニック発作を経験したことがありますか?

あなたは母親に絶縁状を書いて
罪悪感と解放感を同時に味わった事が
ありますか?

あなたは自分の夢を母親に、
あんたなんかにできるはずがない、
と一蹴されて
夢を砕かれたことがありますか?

あなたは自分が苦しんでるのに
幼い頃の身体の弱さを
母親になじられたことがありますか?

あなたは母親に盗みを疑われたことがありますか?

あなたは優等生でつねに
100点が当たり前で誉められもせず
日記や友人からの手紙を
無断で読まれ、
更にその内容を家族で食事中に
バカにされたことがありますか?

あなたは子宮内膜症で卵巣手術し
妊娠しにくいと言われたのに、
「友達で私だけ孫がいなくて話の輪にはいれなくて悲しい」
と母親から手紙をもらったことがありますか?


あなたは、母親を憎み、
でもそんな自分に罪悪感を抱き、
この歳になっても
解消できない心の傷痕が膿んで、
今頃、精神的に病んで苦しむ辛さがわかりますか?


わからないなら、余計な言葉で
更に私を追い詰めないで下さい。


あなたは誰なんですか?

自分の素性も表さないで
私のぼろぼろの心を土足で踏み込んで
勝手なことばかり言うなんて、
もう、やめてください。
| パニック障害 | コメント(6) |







管理者にだけ表示を許可する