-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-13 (Thu)
Mちゃんママ、手術日。

子宮筋腫の手術検査でたまたま映った腎臓の中央の腫瘍。

場所が場所だけに、私の甲状腺ガンの細胞診検査みたいなことが出来ないわけよ。

腎臓全摘なら簡単な手術らしいが、
彼女は腎臓を残し腫瘍のみ摘出することを選択。

腎臓って細い血管やら神経やら
他の臓器と複雑に繋がってるから
その腎臓の中央の腫瘍を取るって
かなり大変らしい。

11番目の肋骨を取り、
筋肉を切り腎臓の中央の腫瘍を
血管やら神経やらをかきわけて取る。

この辺の田舎の県立病院でも
そこまでの手術はしかねる、
ってことで

隣県のT大学病院で手術してます。

Mちゃんも今日は学校休んで
手術終わるまで病院にいるそうです。

私の甲状腺ガンの手術も
5時間の予定が開けてみたら
結構大変な感じで7時間かかったから、
Mちゃんママも心配。


無事に終わりますように…

神様、私の数少ないリア友Mママを
どうかお守りください。
| 母のつぶやき | コメント(0) |







管理者にだけ表示を許可する

