2012-02-27 (Mon)
ご無沙汰しております。

のび太も私も元気です。

毎日寒いですね。

雪かきをすると体調を崩すので(笑)
雪に埋もれて生きている状態です(笑)




生きてるといろんなことがありますね。


ねたみ、恨み、ひがみ、とか、
そんなものだけで生きてる人もいるんですよね。


のび太だって確かに進学校に在籍しているけど
ASであることには変わりありません。

よく、
「進学校に入学できるほどの成績なんだからいいじゃない」

「うちの子なんて全然勉強が出来ないんだよ」

「ASって言ったってちゃんと学校に行けてるんだから」

なんて言われます。


結局、相手の身になって物事を思考できないで
目先のことだけ捉えてるんでしょうね。



どれだけのび太が闘って生きているのか、
想像できないのでしょうね。




いろんなものと比べて、
自分は不幸、だとか、
どうせダメだ、とか、
私ばっかり、とか、
思うの勝手だけど、それを誰かにぶつけたところで
自分の何かが変わるわけじゃないし、

だったら、勝手に密かに自分の中だけで
グチグチ思ってればいいことじゃないのかな、と。






私にだって、辛い事も悲しいことも、
どうして私だけこんなことに?って思うことも
いろいろあるけれど、

それを他人のせいにしたり、
だれかをうらやんだり、
誰かに自分の不幸自慢をしたりするより、

しあわせなこと、楽しい事、笑顔になれることの方を
探して見つめて笑っていたいんです。



同じ時間を過ごすなら、
うつむいて泣き言言う時間より、
笑顔でいたほうがいいでしょ?






そう思います。






だから、のび太にもそんなふうにいて欲しいな。








なんだか、つかみ所のない話ですが。

そんな最近の気持ちです。










スポンサーサイト
| 母のつぶやき | コメント(9) |







管理者にだけ表示を許可する