-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-25 (Fri)
のび太のP中学は県内から優秀なお子様方が
遠くからも通っていらっしゃる。

のび太みたいに荒波にもまれてきたような子は
正直、余りいない(と思う)

みんな「きちんと育てられてきました」感が漂う。







「クラスのTくんっているんだけどさ、
 スポーツ万能ですごくしっかりしていて、
 成績も結構良くて、それにさ、
 すげ~いい人なんだよ。
 優しくて悪口言わないし、誰にでも平等だし」


おお、スゴイ。

本当にそういう子、実在するんだね。


「いいね。そういう人と、仲良くすればいいんだよ。
 何か、困った事とかあったら
 Tくんに相談して近づいていったら?」


というと、

「ああ~いいかも。
 ホント、いい人なんだよね」




Mちゃんと同じ小学校だったTくん。

Tくんは小学校時代からそういう子だったらしい。

クラスで揉め事がおきると、
始めは傍観していても最後にTくんが
名案を提案してそこに落ち着く。

児童会や行事などで大変な仕事も
Tくんに頼めば、難なくこなしてくれる。

「困った時のTくん」と呼ばれていたとか。






「でさ、Tくん見てて思ったのは
 まるで『出来杉くんみたいだ』って。
 本当に出来杉くん、いたんだな~って」


「だからさ、友達になっちゃえよ~」


「うーん、なりたいけど、どうやって?
 席が近くなればいいのかな?」




ドラえもんの『出来杉くん』ご存知ですか?


本当に出来杉くんは実在したらしいです(笑)




のび太は、『出来杉くん』と友好関係を
いかにして築くか、思案中であります(笑)






スポンサーサイト
| 発達障害児公立中高一貫校での生活 | コメント(0) |







管理者にだけ表示を許可する

