-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-23 (Fri)
のび太が幼稚園の時、私は「卒園アルバム係り」をしていました

1学年1クラスのこじんまりした幼稚園。
3年間、同じクラスメート。

年中から行事や普段の保育の様子をプロの方にお願いして写真を撮ってもらったり、また、自分たちで撮りに行ったりして、編集して・・・

ある日、その日も編集作業で係りのママさんたちと集まっていました。

「のび太くん、なんか最近、変な口してうつってるよね?」
と、言われました。

???

確かに、全員で撮る写真の、ある時期ののび太はいつも、
ぶーたれた表情のように、ちょっと横向きで口をとがらせてうつっている・・・
何故だ・・・・・

いろいろあって不満が顔に出てるのか・・・?
ちょっとショックな私・・・

でも、暗い表情ではないぞ・・・?

「『ちゅー』じゃない?隣の○ちゃんに、ちゅーしようとしてるんだよ」
と、あるママに言われた。

ププッ・・・そうかも~

みんな、一斉に笑う・・・

のび太はママたちの間でも、「ユニークな子」と思われている(らしい)

ま、そりゃそうだろう・・・




・・・時は流れ・・・

卒園式も無事、終わり。
私たちの汗と涙の結晶卒園アルバムも完成して、のび太と見ていたとき・・・

「ねえ、のび太・・・この頃さ~いつもこんなとんがった口、してたけど、どうして?」

(ニヤニヤ・・・そして、その口をしておどけるのび太)

「ムカついてたの?それとも『ちゅー』の口?」
と、聞くと・・・

ドラえもんのマンガ本を持ってきて・・・
ドラえもんののび太の顔を指さして言いました。

「これの真似~!!」


おお~~~!!


そこにあったのは、まさに写真ののび太と同じ口の、「ドラえもんののび太」がいた!!!

そうです。

ドラえもんののび太くんは、不満でぶーたれたときに数字の3みたいな口をしています。

そして、確かに正面は向いていない、ちょっと横向き・・・

のび太はその「マンガのドラえもんののび太の口」をすると、どういう風に見えるのか、試してみたらしいのです

・・・そっかぁ~
確かに、こんな口って、実際にやってみたくなる?

目の付け所がなかなか面白いのび太


・・・卒園アルバムには、ぶーたれたのび太の真似をした
我が家ののび太がたくさん載っているのだった・・・


よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ




スポンサーサイト
| 幼稚園の頃 | コメント(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

