-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-31 (Mon)
のび太に携帯を持たせている。

学校へ持ち込みは禁止、なのだが、
学校以外での部活やら遠征やらが多いので
親の安心のために持たせることがある。

初めてメルアドを交換した友達は
幼なじみのMちゃん。



数学の苦手なMちゃんが
のび太に数学の宿題の事を聞くために
メアド交換したのだ。


Mちゃん「夜にゴメンね~
 数学の宿題の解き方のヒント、教えて
 ヒントだけでもいいから
 お願いします



のび太「&%#*%!の公式にあてはめる。」





Mちゃん「○ページの答え方ってどうすればいいの
 全然わかんないんだけど~教えて


のび太(メールでは説明しきれないのでノートを写メで撮って送信。
  文章なし)





Mちゃんとは部活も一緒なので
こんなやり取りも。


Mちゃん「部活お疲れ様~今日はハードだったね
 ところでスパイク何ミリにしたの




のび太「1500は5ミリ。」





またある時、


Mちゃん「またまた夜分にごめんね
 結局、明日、部活あるのかな




のび太「ある。」




明日の大会のことでのび太から連絡しなきゃいけないときに、


のび太「安全ピン忘れずに。」




またある日、

のび太「明日8時競技場集合。」








電報か?!


いくら男子でももうちょっと絵文字使うとか、
会話風の文章にするとか、
なんつーか、書き方があるんじゃね?


だって、他にも部活で一緒の男子とやり取りしてるけど
もうちょっとメールらしい感じだよ。

絵文字もちゃんと使ってるし・・・




と、思ったけど、ま、いっか。



これが、のび太。



ASで理系でめんどくさがりの典型的な
メールのやりとり。






Mちゃん、こんなのび太でもまた、メールしてね~~~(泣)













| のび太のあれこれ | コメント(2) |







管理者にだけ表示を許可する

