2011-10-07 (Fri)
ひとつの事に興味がわくと、
とことん、夢中になりとことん極めたくなる・・・

それが、のび太。


今まで、文字、数字、アルファベット、
折り紙、あやとり、掛け算、難しい漢字、
日本史、地図、鉄道時刻表、などなどなど・・・

興味のあることについては
かなり奥深く追求してきた。



そののび太、今は陸上です。

とにかく、寝ても冷めても、
いかに速く走るか、

そのためにどういうトレーニングをすればいいか、
あれこれ調べ、考え、やる、

その繰り返しです。



今度の大会で1500mに出場するのび太。

毎朝5時半に起きて2,3㌔ジョギング。

最近は高校の陸上部と一緒に活動しているので
ガンガン走り、くたくたになって帰ってくる。

夜は宿題はさておき、ネットで陸上のレースを見学。

そして就寝前の筋トレ・・・。



この筋トレだが、のび太は春に陸上部に入部した時、
腹筋も腕立て伏せも全然できないヘナチョコだった。

しかし、今では「100回5セット」
なんていうトレーニングをしてきて、

なんと、ついに、腹筋が割れてきた!!!!!

キモチワルイ(笑)




ダンベルを持ち、体を斜めにして
「体幹トレーニング」とか言ってるし、
なんだか、筋肉オタクになりつつあるし(爆)





今まで全く運動なんて無関心だったのび太。

ドッヂボールなんてキャッチするのも投げるのも
全然出来なかったのび太なのに、
人間って変われば変わるもんだ。




この調子で筋トレしてたら脳みそにも筋肉つきそうで、

コワイな。








| 発達障害児公立中高一貫校での生活 | コメント(5) |







管理者にだけ表示を許可する