2011-09-26 (Mon)
前の記事のコメントのお返事書いてて思い出した。




のび太がP中学に合格してからというもの、
小学校で一緒だった同級生のお母さん方の一部から






シカト、されてます(笑)






P中学の受験、不合格だった子の母親(笑)



みんなじゃないよ。

不合格でもいつもどおりにしてくれる人だって
もちろんいるけどさ、


2,3人の不合格グループの母親達から、シカト(笑)



なんで?

意味わかんないし。


まるで、子供のいじめと一緒って感じ。





えっと、私、
のび太の同級生の親同士で受験の話も一切しないし、
合格したことも言ってないしね。






まあ、しょっちゅう会うわけじゃないし、
もう、私も関わるつもりなんかないし、
っていうか、元々、そんなに
親しく付き合ってたわけでもないから
シカトされたからといって何も変化もないけど、


一応、大人じゃん、私(笑)

だから、参観とか懇談会とかであったり
嫌でもスーパーとかで会っちゃう訳でしょ。

そういう時は挨拶するでしょ?

挨拶されたら普通、挨拶し返すでしょ?

それが、シカト(笑)





なんでじゃ?





のび太が、あんな子なのに合格しちゃったから
悔しいのか?



まあ、一緒にP中学に合格したAちゃんのママも
あからさまにイヤミを言われたらしいし。

「うちの子、勉強だけしてた子と違って、
 スポ少もすごく頑張ってたからね。

 勉強もスポーツもふたつ頑張ってることを
 加味してくれれば絶対合格なんだけど」

って言われたんだって。

言い訳しなくていいんじゃね?



おまけにその後、

「でもさ、P中学とかだと勉強勉強で
 いろんな経験とかいろんな友達との関わり合いとか
 希薄になっちゃうよね。

 だから地元の中学の方が長い目で見れば
 子供にとってはいいのよ」



・・・・・そう言いつつ、P中学受験したんでしょ?



まあ、私はAちゃんママみたいに
直接イヤミを言われていないし、
ただ単にシカトですから、いいんだけどね。










ううう、浅ましい。


なんか、人って恥ずかしい。




こんな人にならないように、気をつけよう。










ちなみに、子供たちはそんなこと、しないよ。


のび太とその子たち一緒に
夏祭りに遊びに行ったくらいだもん。





親の惨めさ加減が悲しくもあり、
理解不能でもあり・・・




自戒しましょ。

















スポンサーサイト
| 母のグチ | コメント(8) |







管理者にだけ表示を許可する