-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-30 (Tue)
今までの我が家ではありえなかった・・・。


毎晩、世界陸上に興じる・・・なんてこと(爆)





今、のび太の頭の中には
陸上に関するデータと、いかにして自分の陸上記録を伸ばすか、
それしかないのだ。

今までまったく見向きもしなかった「世界陸上」。

これが楽しみで楽しみでしょうがない(笑)




のび太と世界陸上を見ていると、
のび太脳内の陸上のデータを
ところどころ交えて解説してくれるので
織田裕○のハイテンションの喋りより便利(笑)






さてさて、そんな陸上のことだけで生きているのび太。

ほかの事は入り込めない脳内だったため、
テスト勉強など一切せずのテストが
素晴らしくダメダメな点だったことは
過去記事でもお伝えしたが、

テスト記録が届いた・・・。




全くダメダメ・・・と解っていたけど、
改めて偏差値で出てくるとスゴイショッキング(笑)




全体としては何とか偏差値50以上には届いたものの
国語に関しては偏差値なんと39!!!!!

30台の偏差値って始めて見た。

高校時代、数学が全くダメだった私でさえも
偏差値30台は経験がなかったので
30台って偏差値、あるんだ~と、驚き。




しかし、前回のテストからあまりにも下がりすぎた。

順位にして30番以上落ちたのび太。





あああ・・・。

確かに
「国語と理科はほどほどでいい。
 その代わり、数学だけは一番とれ!」

なんて言ったけど、数学だってフツーだったし(汗)






今月から、車で往復2時間かけて
陸上を習いに行き始めたのび太。

土日に陸上しに行き、月曜がテストだった。

だけど、そんなのは理由にならんわ。




「次のテストでもこんな感じだったら
 陸上に行くのは止める。

 P中学に入学したのは勉強を頑張りたいから、
 文武両道な人になりたいから、だったよね?

 『文』の方がおろそかになるほど
 『武』の方ばっかり気になるようではダメ。

 とにかく、悔しかったら前のテストくらいの
 成績に返り咲いて見せなよ!」




テレビの世界陸上を背に、ぶーたれていたのび太(笑)


さてさて、大変だけどもやるしかないのだ。


だって、そーゆー学校に入っちゃったんだもん。

嫌でも6年間、勉強勉強って言われる運命なんだよ。



まあ、とにかく、頑張れや。

それしかないでしょ。







スポンサーサイト
| 発達障害児公立中高一貫校での生活 | コメント(8) |







管理者にだけ表示を許可する

