-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-22 (Mon)
寒いっす・・・・・

つい3,4日前は30度超の真夏日で
「あ~!早く秋になってくれ~」
なんて思ってたが、

まさか、いきなり9月下旬並みの気温になるとは!



こちらは予報最高気温が21度。

すっかり秋でしょ?




んで、

「今日、寒いんだから長袖シャツ着て行きなよ~」

と、のび太に言ったのだが


「えええ~!!!長袖シャツ?!ありえないし!!!」

と来た。


「だって、最高気温21度だってよ!
 9月下旬の気温だってよ!
 風邪引いたら大変なんだから!」

と言ったら、


「でも、まだ8月なのに長袖シャツ着るなんて
 おかしいでしょ?!
 8月に長袖着るっておかしくない?」






ああ、出た出た!

AS系の柔軟性のない思考。

変化に対応できない頑固さ。

臨機応変に生きられないかたくなさ・・・・・





ったく!!!







月曜の朝から罵声を響かせるのは嫌なので、
あとは黙って好きにさせた。


やっぱ、半袖、着るんだ・・・

だめだこりゃ。





雨だったので学校まで送っていった。



見ると、ほとんどの子が長袖シャツだし。

だって、寒いもん!

寒かったら長袖着るでしょ?!





「ほら~!みんな長袖シャツ着てるジャン!
 寒いんだから気温に応じて
 着るものを変えられるようにならないとね!」


と言うと、



「みんな、おかしいよっ!!!
 8月なのに!
 8月なのに長袖シャツって、変だよ!
 8月は『夏』なんだから!
 『夏』は半袖なんだよ!」


すっごいASの性質、丸出しのご意見!

いいさ、自分ひとりでそう思っているのはいいさ。

でも、そのカチカチの考えで
世間を非難するのはおかしいぞ!



「でもね、今、『異常気象』とかって言われてるでしょ。
 この先、もしも8月に雪降ったら半袖着るの?
 12月に真夏日になってもダウン着るの?
 違うでしょ?
 その時の気温や気候に応じて着るものを調節しないと
 体調を崩してバカを見るのは自分なんだからね!!!
 そういう臨機応変に出来るようになれないのは
 お子ちゃまなんだからね!」



と、黙らせやろうと言ったのだが、




「ありえないし!
 8月に雪、とか、12月に真夏日とか、
 絶対に絶対にありえないし!!!」





・・・・・。


だから、「例えば」の話だったんですけどね(怒)







笑っちゃうほどASらしい頑固さに朝からムカつく!

ムカついてる私もASですけどね(笑)






| 発達障害の不思議 | コメント(6) |







管理者にだけ表示を許可する

