-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-05 (Tue)
我が家周辺は全国的には被災地とは見られていないようですが
れっきとした被災地です。

陥没した道路も、最近やっと補修工事が始まり、
少しずつ治っていくのですが・・・

凹んだ道路を直しても、少しするとまた、
凹むんです。

直しても、また、凹む。


怖いですよ。

道路の下、どーなってるんだろう?恐ろしいです。


未だにブルーシートの家も多々あります。

まず、沿岸の津波被災地の復旧が優先されているので
内陸のこの辺はすべてにおいて後回し。

この辺の大工さんたちもみんな沿岸に借り出されて、
壊れた家の修理も出来ないまま、
という家ばかりです。

もちろん、我が家もスゴイ状態のまま4ヶ月過ごしてます。

直したいけど、元々ある家のローンに
修繕費用が一体いくらかかるのか、
考えると恐ろしくて・・・。

調べてもらったけど「一部損壊」にしかなりません。

「半壊」判定になるのって
素人が見て「全壊じゃん」って思うくらいじゃないと
「半壊」にならないそうでして(汗)


おまけに旦那の会社(〒←こーゆーマークの会社)ですが
冬のボーナスよりも20万減りました(号泣)

ローンやら必需品やら税金関係やら収めたら
余りませんでした。

っていうか、足りません(笑)





高速道路は大渋滞。

停電だった、って言うだけで罹災証明取って
高速道路がタダになってる人がいっぱいいるからです。

タダ、って、怖いですね。

今まで高速なんて運転した事もなさそうな
60キロでチンタラと異常なほどのキープレフトで
ガッチガチに緊張して運転している車が
いっぱい走り出すわけです。

危険です。

こんな車が増え、料金所は大渋滞です。

うちの最寄のインターは出るのに2時間かかったらしいです。





可笑しいでしょ?


なんか、この夏、ブルーです。





単なるグチです。




続きます。

次はもっとシビアな話を・・・













スポンサーサイト
| 母のグチ | コメント(0) |







管理者にだけ表示を許可する

