2011-05-13 (Fri)
申し訳ありません。

前回の記事をパスワード制にしました。

パスワード制の記事というのは、
このFC2ブログ内で「ブロとも」という設定があり、
管理人が許可した方だけが閲覧できる記事です。



前回の記事は、あくまでも個人的なつぶやきであり、
世間に公にするような内容ではない、
と判断して、非公開にしました。


気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、
過去に公開していた記事もあとからパスワード制にした記事もあります。




パスワード制にし、「ブロとも申請フォーム」を設置しました。

そこには、

「ブロとも」は
時間をかけて何度もコメントなどで
やり取りをさせていただき
信頼関係が出来ている方、

管理人と似た感性の方だな、と

管理人が判断した方のみと
させていただきます。」


と、記しておいたのですが、
「はじめまして」の方や
「読ませてください。パスワード教えてください」
と言った方がとても多くいらして、

ブロとも申請だけではなくメールや過去記事のコメント欄で
余り存じ上げない方からの要望が急増してしまい、
パニック状態に陥っております。





こんなくだらないブログでこんな事になるなんて・・・(汗)



そういうわけで、現在の私には対応しきれない状態で
非常に困惑しています。


ですから、ブロとも申請を一旦、打ち切らせていただきます。

メールや過去記事で「パスワード教えて」攻撃も
お願いですからやめてください。




「パスワード制」にした、という意図を汲み取っていただけませんか?

公にしたくないからパスワード制(ブロとも限定)に
したのですから。





私は、発達障害に関しての専門家でもないですし、
誰かに発達障害のことを説くためにブログを書いているわけでもありません。

何度も記事にしておりますが、
このブログは息子のために書いているのです。

息子が自分の特性を知った時に、
自分の生い立ちが道しるべになるように、

万が一、明日、私に何かがあったときに
このブログが遺書になるように、

そういうつもりで書いているブログです。


発達障害の啓蒙のため書いているわけではありません。





息子が成長するにつれて、
この先、もっと非公開のパスワード制の記事が
増えると思います。

いろんなことを公にしてしまったために
身近な人がたまたま読んだ場合に
息子個人を特定される可能性も考慮しました。

また、他の発達障害関連ブログで
言葉の揚げ足取りのようないざこざが多く見られ、
実際に、私自身も過去にブログでのトラブルも経験があるために
この先の事を考えた時に、
ある程度、非公開にしなければいけないと思ってのことでした。






こんなにたくさんの要望があるとは想像できなかったため
特に断りもなくパスワード制のブロとも限定記事にしたため
対処しきれなくなってしまい、
逆にいつも読んでくださる方々に
ご迷惑をおかけしてしまいました。

申し訳ありません。



事情を察していただければ嬉しいです。





※ブロとも申請中だった方、
 コメント欄やメールで問い合わせいただいた方、
 申し訳ありませんが、この記事を持ってお返事に変えさせていただきます。
 本当にごめんなさい。






スポンサーサイト
| このブログの注意書き(必読) |