-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-07 (Fri)
ひとつの事に気を取られると
別のことをすっかり忘れてしまうこと、
ありますよね?


例えば・・・

朝、2階で洗濯物を干していた。

あ!っと思いたった。

昨日は吹雪だったので、
旦那の出勤時間に合わせて10分前に車のエンジンをかけ、
車の雪払いをし、家の前の雪かきをし・・・

これをやると、結構ハードな仕事。

そのあと、掃除機をかけ、犬の散歩に行き、
のび太を塾に送っていき、
学校に用事があったので帰りに学校へ行き・・・

家に着いてパソコン開いてしばしダラダラし・・・







あ!忘れてた!洗濯物、干してる途中だった!!!!!

気づいたのはお昼過ぎ(激汗)




洗濯物の放置はよくあります(爆)

洗濯機回しながら犬の散歩に行って、
すっかり忘れたまま翌朝になってたり(笑)





犬の散歩、で思い出しましたが、
愛犬ロックはお散歩から帰ると、足を洗い、
玄関で「マテ!」状態にします。

そのあと「よし!」の合図で家に上がりおやつをあげます。

その「マテ」の状態の時に義母から電話が・・・

15分ほど喋って、さてさて、コーヒーでも飲もうかね~

と準備していると、






ピー・・・・・クゥ~~~ン・・・




と、どこからかロックの甘える声が・・・




ああ!ロック!!!

「マテ!」の状態のまま、玄関に放置状態だったロックは
忠犬らしく(笑)「フセ」のスタイルで
待ち続けていたのだ!!!

エライ!賢い!!!(笑)

いや、忘れててごめんね(笑)





療育で一緒だったTくんは3人兄弟の末っ子で
3人兄弟ともADHD。

お母さんは会うたびに3兄弟のオモシロ話をしてくれた。

通学路の途中にゴミステーションがあるので
登校途中にゴミを出すお手伝いを頼んだが、
ゴミを出すのを忘れて学校まで持って行っちゃうことが
しょっちゅうあるらしい(笑)

校門のところで友達に「ゴミ」って言われて
慌てて自分が出すべきゴミステーションに戻って捨てる。

学校に近いところにも何箇所もゴミステーションがあるのだが
そこを通り過ぎて自分の家のゴミステーションまで戻り、
遅刻する(笑)

中学生になった長男君、自転車通学になった。

自転車をこぎながら、片手にゴミを持っているし
さすがに忘れないだろう・・・

という母の思惑に反して、やっぱり学校まで
持って行っちゃったらしい(笑)



これ、笑えないワタシ。



運転していて、目的地の入り口を通り過ぎちゃう事、
よくあるんだよね(笑)









以前にも記事にした記憶があるが、
のび太も同様だ。


「2階の窓、閉めてね!」

「うん、わかった~」

「あとさ、ついでにこれ、部屋に片付けてね」

「はーい!」








っていう会話、よくあるパターン。

おそらく皆さんの予想通り、

始めに頼んだ方を、99%忘れる(爆)



あとから頼んだ「片付ける」方だけが
頭に残っちゃうんだろうね。




真夏ならいいが、春先とか困る。

のび太が寝たあと、2階に行ってみると
窓が開けっ放しのままで寝てるのだよ(笑)

窓を閉めて、って頼んだ事を忘れるのなら
まだ理解できるけど、

寝るとき、窓開いてたら、閉めないのかね?(笑)








ははは・・・これって注意力不足なのか、
忘れっぽいのか、



まあ、大事にならないうちは笑い事で済ませられるからいいけど







・・・・・以後、気をつけます(汗)








スポンサーサイト
| ここ、笑うところ~ | コメント(2) |







管理者にだけ表示を許可する

