-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-28 (Tue)
皆さんは、スーパーで買い物する時、
自分なりの「順路」ってありますか?

私はもちろん、決まってますよ!

いつもと違う入り口から入っていつもと逆のコースを行く、
ということがどうしても出来ません。


私はいつも買い物に行く時、買い物をメモしていきます。

目的の物しか探さないので新商品なんて全く知らないし、
「あら、これってあったら便利かもね~」なんて
売り場をゆったりと回って買い物する事なんて出来ません。

だから、かなりの量の買い物をしても
かなり広いフロアの某大手スーパーでも
30分以上かかる事は滅多にありません。


まあ、メモして買い物しても、
必ず何個か買い忘れがあるのが不思議ですが(笑)

逆コースで買い物すると、買い忘れ、どころか、
目的地にたどり着けないため、
まともな買い物が出来ません。





さて、本題(笑)

私はホームセンターが大好き♪

自分で電動のこぎりとかガンガン使って木工作業したり
ペイントしたり細工したりが大好きなので
あれこれそういう資材やら見てるだけでもウキウキするし、
日用品とか洗剤とか見て回るだけでも楽しい。

スーパーではゆっくり見て回る事は出来ないけど
ホームセンターはゆっくりじっくり見続けるワタシ(笑)


きっと、スーパーって人がゴチャゴチャいて
人込みやら長蛇の列やらが苦手な私にとっては
鬼門なのかもしれない。

だから、スーパーが苦手。
ハッキリ言ってキライ。
長時間居たくないから無意識のうちに
さっさと買って帰るのだろう。




ある日、行きつけの(笑)ホームセンターに行った。







あれ?




なんかおかしい。





なんだかいつもと違う。






ワタシの愛するホームセンターの店内が
すっかり店内改装されて配置もまったく違ってしまっていたのだ!!!




ショック。




さて、どこからどーしたらいいものか、
ワタシは途方にくれて立ち尽くした。








ウ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン・・・・・。









ちなみに私は方向音痴ではありません。

軸がブレないのか自分でもわかりませんが、
どこに行っても東西南北、自分が来た方向など、
絶対に正確にわかる。

知らない街に行っても、大体、迷わず歩ける。

それなのに、大きい店が全くダメ。





行き慣れた行きつけのホームセンターだったはずなのに
すっかり見知らぬ始めて行ったかのような店に
様変わりしてしまったのだ。



グルグルグルグルグルグルグルグルと、
自分でも無意識のまま回っていたのだろう。




「何か、お探しですか?」


と、何度か店員さんが声をかけてくれた(笑)


何か探してさ迷っているように見えたのだろう。

不憫に感じて声をかけてくれたんだろうな。

「あ、いえ、大丈夫です」と返すしかない。


このホームセンターでのウインドーショッピングが好きなので
探し物をしていたわけではないので(笑)




あああ・・・



もう、どーしよーもなくなって
たまたま出入り口付近にたどり着いたので、
疲れ果てて店を出た。



約1時間、ただただグルグルグルグルグルグルグルグルと
店内をウォーキングでもしていたかのような感じだ。

疲れた。








私の大好きな行きつけのホームセンターが
知らない店に変貌してしまった・・・(涙)





最近、一番のガッカリでした(笑)






スポンサーサイト
| 母のグチ | コメント(2) |







管理者にだけ表示を許可する

