-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-24 (Wed)
ホーローのポットを愛用している。

小ぶりなのでどこにおいても邪魔にならないし、
一人分のコーヒーを淹れるのにも少量でも大丈夫だし
あっという間に湧くのでよい。

しかし、ホーロー製品は持ち手もホーローむき出しが多い。

だから、必ずミトン(って言うんだっけ?綿入りグローブみたいなヤツ)を
使って持たなければいけない。



で、さっき、一人分のコーヒーを淹れた。

あ、もうちょっとお湯足そう・・・と、
ミトンなしでポットをわしづかみにした・・・







!!!!!!!!!!








チョー熱かった・・・
アイスノンでガンガン冷やして事なきを得た。










ある日、カレーを作った。

仕上げにケチャップを入れるのが好きだ。

で、ケチャップを入れた。





!!!!!!!!!!





ケチャップ、容器もろとも、カレーの鍋にダイブ・・・!!!












さあさあ、カレーだよ~♪

と、炊飯ジャーを開けたら、






ご飯が小皿一杯分くらいしかなかった・・・・・!!!!!














愛犬ロックの体調がヤバイ!


慌ててかかりつけの動物病院へ!





いろいろ検査して様子を見るように言われて、
薬も処方されて、さあ、会計・・・



財布を見たら、小銭しかなかった!!!!!





「今度の診察の時でいいですよ~
 ロックちゃん心配ですから慌てるのも無理ないですよ。
 気になさらないで下さいね」



恥ずかしいが、ありがたい・・・


(この動物病院はとても親身に診て下さる病院で
私も具合悪い時に診て欲しい(笑)くらい
医師も看護士さんも素晴らしいのだ。)









朝、窓の結露がすごいので、
和室の窓を5センチくらい開けて結露を蒸発させる。

和室はほとんど使わないし、
サッシを開けて内窓を閉めればそれほど寒くない。








そのままの状態で丸1日家を留守にし、
気が付いたのは次の日の朝だった!!!!!



















旦那は私のこういう行動を

「サザエさん伝説」と呼ぶ。





いいじゃないか!





楽しい毎日じゃないか!!!


ハハハ・・・(汗)













スポンサーサイト
| ここ、笑うところ~ | コメント(2) |







管理者にだけ表示を許可する

