-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-05 (Mon)
のび太の宿題に「あのねノート」というものがある。

週末だけの宿題なのだが、用は日記、作文、みたいなもの。

2年になって秋頃までは、ず~~~~~っと

「ロックと(愛犬)~~しました」{/kirakira/}
「ロックが~~~しました」{/kirakira/}

ばっかりで、犬の飼育日記を毎週、書いていたのび太。

その後、九九が出てきてしばらくあのねノートの宿題は出ていなかったが、
3学期になり、また週末にあのねノートの宿題が出てきた。

最近、私もぜんぜんあのねノートを見ていなかった。

・・・ので・・・見てみた・・・

「お父さんとお母さんとジャ○コに行って本屋でドラえもんの本を見ました」{/hiyob_hat/}


「お父さんとお母さんと○○に行って本屋でドラえもんの本を見ました」{/hiyob_hat/}


「お父さんとお母さんと○○ブックスでドラえもんの本を見ました」{/hiyob_hat/}


今度は「本屋紀行~ドラえもん編」になっていた{/hiyob_hat/}



母「のび太~これさ~行った場所が違うだけで本屋に行ってドラえもんを見た、って毎週一緒じゃん。
どこかに行った事だけじゃなくていいんだよ。
ほら、朝、納豆サンド(美味!)を作って食べたこと、とか、お風呂掃除の手伝いした、とか」

のび太「え~!!そうだけど、また書くのめんどくさい」

母「だって、毎週毎週、本屋ばっかじゃん!」

(立ち読み好きの家族か{/eq_2/})

の「じゃあ、ちょっと変えるよ」

{/pen/}

    {/pen/}

         {/pen/}

の「直したよ~!!」

母「へ~どんなこと書いたの?」

の「昨日、本屋に行って、今日はロックと遊んだこと」


前期の日記と後期の日記を足しただけじゃん{/hiyob_hat/}{/hiyob_hat/}{/hiyob_hat/}

スポンサーサイト
| のび太のあれこれ | コメント(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

