-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-02 (Sat)
昨日の陸上大会で、

な・な・なんと!のび太さんは






自己記録を大幅大更新しちゃいまして









7位入賞しちゃった☆






本当に、昨日のぶっ飛び弁当が
厄を全部持ってぶっ飛んだようです(笑)
















本人的にも予定外に跳んでっちゃって、

最終的には練習でも跳んだことのない高さに来て

さすがに怖気づいたのか(笑)



飛べませんでしたが・・・





しかし、大会本番で自己記録をかなり上回った事で
とても自信を持ったのび太。



家に帰ってきてから、





「ボク、C先生に誘われなかったら
 走り高跳びなんて絶対にやらなかった。

 ・・・っていうか、陸上練習なんて
 C先生に言われなきゃ絶対にやらなかったもん。

 C先生に感謝だ。」



と、話していました。




そう、C先生に陸上練習に誘われた時は

「うっそぉ~ん!のびたには、無理だし!」

って、親のワタシでさえも思った。



だけど、体力もなく、それほど足も速くなく、
球技もまるっきりダメダメなのび太の
ほんのちょっとした良さとか素質を見抜いて、
さりげなく誉めて誘ってくださったC先生。

一度は「ボク、陸上練習やめる」と、
やらずにいたものを、
陸上担当のK先生の

「のび太くん、走るフォームもすごくいいから
 また、陸上練習に来てみたら?」

と、これまた、さりげない誉め言葉で
のび太をうまく釣り(笑)
C先生とK先生とのナイスな連携誘いに(笑)
まんまと引っかかったのび太。



この達成感は生まれて初めてだっただろう。




「陸上のK先生がね、
 『努力したから必ず達成できるわけではないけど、
 何かを達成した人は100%努力している』って
 言ってたんだよ。
 だから、ダメかもしれないけど、
 努力しないと目標を達成する事は出来ないんだって。

 だから、ボク、陸上、努力したよ。」


とのこと。




ふむふむ。

さすが、先生。


私も常々、思っていた言葉を
なんて端的にわかりやすく言葉にしてくれるんだろう。


確かに、のび太は毎日毎日、頑張った。











「ボク、あとは受験勉強、頑張るよ。
 努力しないと目標達成できないから。」







というわけで、早速、今日はこのあと、
塾のテストに行かねばならないのび太。





まあ、納得いくまで頑張ろうや・・・







そうそう。


せっかく、お弁当が厄払いしてくれてたのに
厄は100%は祓われなかったみたいで・・・

昨日、7位に浮かれちゃった?のび太は、
最後の最後にやっちゃいました・・・








「お母さん、体操着のズボン、
 競技場のどこかでなくしちゃったみたい」








こーゆーところは、相変わらずだ(汗)






スポンサーサイト
| ここ、笑うところ~ | コメント(2) |







管理者にだけ表示を許可する

