-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-01 (Fri)
ここのところ、とんでもなく忙しい。

といっても、ブログ書く暇はあるわけで(笑)
どうしてこんなに忙しいんだろう?って
冷静に考えてみたら、
一日のある時間帯に集中して予定が組まれてしまう。


1日24時間で見たら、ゆっくりする暇も
たっぷりあるのだが、
数時間の中にあれもこれもそれもどれも・・・・・
分単位でこなさなければいけないのだ。






・・・で、今朝。

早朝からアレコレやらなければいけないことが
多すぎた・・・




で、




せっかく作ったのび太のお弁当を








ひっくり返してぶちまけた!!!!!












早朝に響き渡るワタシの悲鳴(笑)


唖然とするのび太。





今にもふいの獲物に飛びかからんとする愛犬ロック(笑)







「えええ~~~!!!僕のお弁当がぁぁぁ~~~!!!」




パニクリそうなのび太を落ち着かせるために、
あえてものすご~~~く落ち着いた声で




「大丈夫。すぐ作れるよ!
 心配しないで。任せといて!!!」

と、言ってみた。


「ぼ、僕が片付けようか?」


えええ?のび太、大人になったな(笑)



「ありがとう~でも大丈夫。
 お母さん、片付けてから作るから」


自分に言い聞かせるように
意識的にゆっくり落ち着いた声で言ってみる(笑)




しかし、時間が、ない!!!

落ち着いている場合ではない!!!

ぶっ飛んだお弁当を片付けながら
(ああ、やっぱりのび太に片付けてもらえばよかった)
などと思いつつ、急ぐ。


なんと、冷凍庫にお弁当用冷凍食品が
燦然と輝いて存在していた!

ありがとう!冷凍食品よ!!!



その冷凍食品を、チン!としてお弁当箱に詰めながら


「今日の悪い『厄』は今のぶっ飛んだお弁当で
 全部祓われたね。
 今日はあとはいいことばっかりだよ!!!」






そう。



今日は、のび太が出場する陸上大会。






毎日毎日、朝練習、放課後練習と
受験勉強を頑張ってきたのび太。



自己ベストを目標に「頑張る!」と
おにぎりと冷凍食品のおかずを抱えて
競技場に走っていきました。






がんばれ~~~!











スポンサーサイト
| ここ、笑うところ~ | コメント(0) |







管理者にだけ表示を許可する

