-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-01 (Thu)
サンタさんからDSをもらったのび太。

DSと一緒に「ゲームの約束」というお手紙が入っていた。

ゲームは外に持っていかない、ゲームは楽しくやる、宿題をやってから遊ぶ、
お父さんお母さんが禁止したときはやらない、ゲームはお母さんが管理します、
ゲームは1日1時間・・・

のび太はこういう「約束」や「きまり」を忠実に守るのだ{/good/}

そう、高機能自閉症の特徴にあったよね~
確かにその通りなのだ{/face_ase2/}

宿題をさっさとやっつける{/pen/}
見ると、DSを早くやるためにか?日に日に字が乱れてくる{/face_ikari/}

「お母さん、DS10分間やってもいいですか?」
「いいよ~ん{/kaeru_yodare2/}」

そして、気が付くとDSやめている。

しばらくして

「お母さん、DS20分間やってもいいですか?」
「オッケ~{/kaeru_yodare2/}」

そして、気が付くとDSやめている。

細切れで10分とか15分とか「いいですか?」と聞いてやってるけど、
私はトータル1時間かも計算してないし、
○分間やっていい?と聞かれても、計っていないのです。

まあ、適当、大体、大まかでいいっか~!!みたいに考えていて、
ちょっとくらい時間が過ぎても、いいじゃん!と、思っていましたが・・・

もしかして、ホントにきちんと申請したとおりの時間で、
1日トータルも1時間なのか?

こんないい加減な親もどうか・・・と、思うが、
試しにある日曜日、計ってみた・・・

ぴ・・・ぴったし{/ee_2/}

○分間もほぼぴったし、1日トータル1時間もぴったし{/kirakira/}

日曜日ぐらい、「ちょっと多めにやってもいいでしょ~!!」

とか言ってもいいんじゃないか~のび太~

マジメなのび太・・・えらいぞ~{/hearts_pink/}

でも・・・
もっと、ユ~ルユルでもいいんだよ~{/kaeru_yodare2/}

ほらほら・・・
ぜ~んぜん気づかなかったお母さんみたいに~{/kaeru_yodare2/}

ユ~ルユル~~~{/kaeru_en1/}

| のび太のあれこれ | コメント(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

