-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-21 (Mon)
サッカーワールドカップで大盛り上がりの日々。

私と旦那は元々、サッカー大好き。

Jリーグも見るし、A代表の試合は欠かさずに見る。

もちろん、Wカップなんてのはオリンピックより楽しみだ。

日本戦だけじゃなく全ての試合をフルで見たい!

経済的に余裕があれば、
南アフリカにでも行きたいくらいだ。





さてさて、そんな夫婦の子供、のび太は
サッカーなど全く興味が無かった。

代表の試合がある時などはつまらなそうにしていたのび太。


サッカーなんて
「ボールをゴールに入れる」ことしか知らず
それもどっちがどっちのゴールに入れるかも知らないほど
ルールもよくわからない程、興味が無いヤツ。




そんなのび太が毎日、新聞のスポーツ欄を開いて
ワールドカップニュースのチェックに余念が無い。


そればかりか、朝起きると、

「○○対△△、どっちが勝った?」

と、他国の試合結果が気になっているのび太。



ついに、サッカーの面白さに気が付いたのか!!!






と、思いきや・・・




のび太の興味はランキングや予選リーグの勝敗表。

○○は世界ランキング○位なのに△位の△△に負けた、

とか、

次の○○と◎◎の試合で◎◎が勝ったら、
○○は決勝に行けなくなる、

とか、

そういったデータ的なことが気になるのび太。




う~~~ん・・・

なんてASらしい興味だ(笑)

私もそういうことはとっても気になる。





しかし、今回の大会は番狂わせが多い。

圧倒的に勝利すると思われがちなチームが
苦戦を強いられ、
どの組も簡単に予選を突破できない状況だ。



そんな状況に、のび太。




「ランキングって、当てにならないんだね。
 勝負の世界は厳しいんだ」



そう。

世の中、なんでもそうなのだ。

力の差がありすぎる、と諦めてはいけない。

人生、なんでもやってみなければわからない。

力のあるものも、その力に甘んじていてはいけないという事だ。





・・・というわけで、我らがサムライブルーも
当初の世間の予想を覆してベスト4へまっしぐらだ!







のび太も「試合」を応援してくれよ~~~!






| 母のつぶやき | コメント(4) |







管理者にだけ表示を許可する

