-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-18 (Fri)
前の記事で「告知」のタイミングを計っている・・・

なんて書きましたが、




これがなかなかいいタイミングがない!!!




・・・というか、ここ最近ののび太、



いわゆる「反抗期」ってヤツですか?!

とにかく、私が言うことの全てが気に入らない風で

特に、

「○○しなさいよ~」とか
「○○しちゃダメ」とかの言葉には、






返事しない(笑)



シカト(笑)







・・・で、



「のび太!聞いてんの?!
 返事くらいしなさい!」


なんて一喝すると、





「ああ、ゴメンナサイ、ハイハイ、わかりました。」




みたいな(笑)






「○○って○○なんだって」


って、ちょっと新しい情報を報告しただけで、




「えええええええ~~~~~~~!!!
 何でだよ~~~~~!!!」



とか、なんでもかんでも否定的に言うし(笑)






いつもしてくれてたお手伝いとかも、
ちょっといい加減にテキトーにやってたりするから


「これ、ちゃんとやってくれない?」

なんて言おうものなら、





「・・・ったく(怒)ブツブツ・・・ブツブツ・・・
 ブツブツ・・・」

と、明らかに文句言ってるし。




「いい加減にやって注意されて文句言うって
 おかしいでしょ?
 そんなに嫌なら頼まないよ」

と言い返すと、



「あああ、ゴメンナサイ、文句言ってません」


だって(笑)









まあ、これも人並みな成長だ。



喜ばしい事である(笑)







しかし・・・








正常な成長の証の反抗期とはいえ、







ムカつく(笑)











スポンサーサイト
| 母のグチ | コメント(6) |







管理者にだけ表示を許可する

