-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-22 (Wed)
~頑張れば夢は叶う~

・・・なんていうぼんやりした言葉に
誰もがとらわれすぎている。

○○になりたい、とか
○○したい、という夢を
本当に叶えられる人は
ごく一握りの人しかいないのに。


叶わなかったものは
努力が足りないとか
本気じゃなかったんだとか
そんな風な簡単なひとことで
否定して欲しくない。




だから私は叶った夢よりも
叶わなくて砕け散った夢に思いを馳せる。

ダイヤモンドのように強くきらめいていた夢も
粉々になることの方が多いのが、現実。


だけど、だからと言って
誰もキミを否定する事なんて出来るはずない。


夢を叶える事よりも
もっともっと大きな何かを得られるのは
くだけた夢のかけらに
愕然とした経験を持つ者こそなのだと思うのだ。





夢を持ち続ければ絶対に叶う、とか、
強く願い努力したものこそ達成できる、とか、

そんな耳障りのいい単なる「言葉」の羅列に
気持ちを乱されることなく
歩いていって欲しい。






| 母のつぶやき | コメント(0) |







管理者にだけ表示を許可する

