-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-25 (Thu)
給食って、今はいろんなメニューがあってうらやましい{/face_heart/}

のび太が1年生の「おひな祭り給食」で、イチゴのショートケーキが出た。

当時の担任のS先生は教師歴2年のピチピチの女の先生{/3hearts/}

のび太のいいところをいっぱい引き出してくれて、押しつけるわけでなくうま~くおだてて、給食の苦手なものを自分で食べよう!と、決心させてくれる先生でした{/kirakira/}

のび太はケーキはチョコレートケーキしか口にしませんでした。
「食わず嫌い」です。

多分「食べたときの感じ」が想像できないものは、口にできなかったんだと思います。

イチゴも生クリームのショートケーキも食べたことのないのび太{/ichigo/}


このイチゴのショートケーキが出た日、のび太はいつもの調子で

「お母さん!今日、イチゴのケーキ、給食で出たんだけど、僕、全部食べたんだよ!イチゴも!ケーキも!!」

と、満面の笑みで息を切らし、玄関先で靴も脱がずに教えてくれました。

「すご~い!!頑張ったね~!よく食べられたね~」

「うん!S先生が『イチゴってしあわせの味がするんだよ』って言ったから食べてみたんだ!」

   {/3hearts/} {/3hearts/} {/3hearts/} しあわせの味 {/ichigo/}

なんて、素敵なの{/hearts_pink/}{/hearts_pink/}{/hearts_pink/}

確かにイチゴ大好きな私も、あの口いっぱいに広がる甘酸っぱさは「しあわせ」感じるな~{/ichigo/}{/ichigo/}{/ichigo/}


今日、のび太地方ニュースで「イチゴ狩り」の幼稚園児がイチゴを食べてるのを見て、

「あ~イチゴ、食べた~い!!しあわせのイチゴ、いっぱい食べた~い!!」

と、言ってたのび太。

そうだね~{/ichigo/}

しあわせの味、教えてくれたS先生との出会いも、のび太の「しあわせ」なんだよ{/hearts_pink/}

スポンサーサイト
| のび太のあれこれ | コメント(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

