2010-03-26 (Fri)
「陸上練習に参加する事で
 新たな自分の可能性を見つけることができましたね。
 一歩踏み出すっていいことだなと思いました。
 
 誠実な仕事をすることで人との関わりが生まれました。
 学級のためになる発言もうれしかったです。
 ありがとう。」




これは先日の離任式の日に、
のび太がC先生からいただいてきたお手紙です。


クラス全員36人に、一人ずつ、したためてくれました。



通知表にも所見はあるのですが
それとは別にひとりひとりを思ってくださり、
こうして文字として残してくださるC先生。

お忙しい中で、ちゃんと子供達ひとりひとりの
良いところを見つけて
言葉にして誉めてくださることは
どの子にとっても嬉しく認めてもらえている喜びを
感じる事ができるのだと思います。



のび太は本当にこの1年、
C先生との出会いで新しい自分を知ることができ、
認めてもらえることで更に努力し、
また、今まで苦手だと思っていた陸上の分野での
良いところを伸ばしてくださる一言で
自信を持ち、まさしく一歩踏み出しました。


C先生との出会いは宝物です。




また、(おそらく)6年生もよろしくお願いします。






そしてそして・・・




5年連続の皆勤賞の賞状もいただいてきました~~~♪



小学生の時は1ヶ月に何度も体調を崩して
しょっちゅう欠席していた私にとっては
信じられない快挙だと思います!


のび太は「6年間皆勤賞」を目指すそうです!




のび太地方は昨日、吹雪いて寒かったです。

今日は良いお天気ですが痛いほどの北風で
メチャクチャ寒いです~


こちらは春はまだ先のようですが
心は春です。





みなさんにもステキな春が訪れますように・・・








スポンサーサイト
| 小学校 | コメント(0) |







管理者にだけ表示を許可する