-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-23 (Tue)
以前、こんな記事を書いたのですが・・・


まあ、とにかく、ワタシは「サザ○さん」並みに
あわてんぼでそそっかしいのだが・・・

それにしても自分でも信じられない事が起きるのだ。



先日も大好きな真っ赤な箱のガーナチョコレートを
買い物籠に入れた。


レジを済ませ、自分で袋詰めしていたら、
真っ赤な箱のガーナチョコレートが・・・












真っ黒な箱のガーナチョコレートブラック
変化していた!!!









ありえない。


だって、真っ赤な箱なのよ。


それを確認してかごに入れた(つもり)なのに!




ここで、考える。




①レジのオバちゃんがブラックにすりかえた。

②ワタシが手に触れると何かしらの力が働き
 酷似したものに変化する。





だって、以前書いた記事でも疑問なのだが
自分ではきちんと確認してかごに入れているのだ。

過去記事のコンディショナーの時なんか
「シャンプー」と指差し確認&読み確認までしてたのに
コンディショナーに変化してしまうって
一体どーゆーことよ?!




旦那とのび太にも話したのだが
旦那なんて


「ああ、そうだね~変化しちゃうんだね~」




なんて、まるで取り合ってくれないし(笑)




のび太に至っては、
ニヤニヤしながら最後まで聞いたあと、

「お母さんが間違ってるんだってば!
 ものが変化するなんてありえないんだってば!」

と、ごもっともな正論を力説するし(笑)








じゃあね、こんな事もあったじゃない!

みんな、あの時、ちゃんと確認して、
さらにビックリしたのを忘れていないよね・・・




実は・・・


我が家の共通の筆記用具は
私が仕事をしていた時に使用していた
ミッフィーの筆入れに全て収納してある。

そこにはのび太がまだ2歳の頃に
意を決してディズニーランドに旅行した時に購入した、
くまのプーさんのハサミも入っている。

みんなこの筆入れから必要なものを自由に使って戻す事、
ということで使っていたのだ。




ある日、そのプーさんのハサミが見当たらなくなった。

その筆入れにもないし、あちこち、
あると思われる場所をくまなく探した。

みんなが使うので家族3人揃ってあちこち探した。

当時、のび太は折り紙ブームで
しょっちゅうそのハサミを使っていたので
もしかしたら折り紙の切りくずなどと一緒に
過ってゴミ箱にでも捨ててしまったのかもしれない、
ということで、仕方なく新しいハサミを購入した。





そして、新しいハサミがやっと馴染んできた頃、


ふと、筆入れを開けると・・・










無くなっていたプーさんのハサミが
そこにあったのだ・・・!!!







あんなにみんなであちこち探したのに。

何日もかけてあちこち探したのに。







一体、どこからどうやって、

再びこの筆入れに戻ってきたのだ?!




この時は、みんなお互いが、

「自分が変なところにおいてたから
 あとでこっそり戻しておいたんでしょ?」

と、お互いがお互いをちょっと疑ってた(笑)



しかし、ありえない。




あれほど探したのに見つけられなかったのに
なんで何ヶ月も経ってから
筆入れに戻っているのか・・・!!!






我が家では、

時々、

こんな不思議な事が









起こります。








でも、旦那ものび太も









ワタシにおかしな力が宿っているのでは?






・・・とか思っている(笑)








いや、単にそそっかしいだけだと思いたいが、

見えざる力なのか・・・?





う~ん・・・








| 母のグチ | コメント(16) |







管理者にだけ表示を許可する

