-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-25 (Mon)
ワタシはシャンプー→ヘアパック(トリートメント?)
というコースで髪を洗う。

世の中、シャンプー&コンディショナーでひと括りらしい。

だって、同じシリーズで必ずシャンプー&コンディショナーが
同じようなパッケージで隣同士で売っている。



しかし、これが・・・出来ない。



だって、ボディーソープとシャンプーですら間違うのに、
シャンプーとどこが違うのかわからないコンディショナーと
主役のシャンプーが隣同士に置いてあって、
正しく使えるわけが無いのだ。

だから、シャンプーと容器の形も違う
ヘアパックとかトリートメントをするのだ。

これならさすがに間違えにくいだろう!


ハハハハハ!








しかし・・・しかしだ!



使わないはずのコンディショナーとやらが
何故か家の棚にどんどんたまっていくのだ!





それは・・・








シャンプーと間違えて買ってきちゃうから(激爆)










だって、シャンプーとどこが違うのかわからない。

まるで一卵性双生児じゃん。

「ちゃんと『シャンプー』『コンディショナー』って
 書いてあるでしょ?ほら?!」

って言われても、確かにそうなんだけど間違いやすいじゃん!


それにそっくりなのに、必ずシャンプーとコンディショナー、
ピッタリ隣同士に置いてあるし!


この前なんか、

「今日は絶対に間違わないようにシャンプー・・・
 シャンプー!そう!これこそがシャンプーの方だよね!
 よし!今日は確実にシャンプーを買ったぜ!」

と、売り場で指差し確認までして買ったはずなのに

家に帰ってきたら、やっぱりコンディショナーだった(爆)




レジのおばちゃんが実はマジシャンで
レジですり替えてるかも?!

いや、私が手に取ったシャンプーは世にも不思議な力で
コンディショナーに変化してしまうのかも?!














そんなバカなことを考えてるよりも、
落ち着いて買い物すればいいだけの事・・・



・・・・・の、はずなのだが・・・・・






自分でも信じられない。






というわけで、

我が家の棚に使われないコンディショナーが増えていく・・・






こんなに気をつけていても(つもり)
どうして間違っちゃうのか、

自分で自分が信じられない・・・










| ここ、笑うところ~ | コメント(6) |







管理者にだけ表示を許可する

