-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-22 (Fri)
10年後の自分はどうなっていたい?


テレビでそんな事をやっていた。




ふと、何気なく、のび太に



「のび太は10年後、どうしてる?」


なんて聞いてみた。



予測や想像が苦手なのび太に聞いてしまってから

「あ、ごめ~ん、こういう質問、苦手だよね」

と、質問を引っ込めようとしたワタシ。




しかし、のび太は考えていた。




「10年後・・・って21歳?
 成人式が終わってるってこと?」

と、予想外に真剣に考えている。



「大学に行って好きな勉強してる
 ・・・かな~?」



「おお~!大学、行ってるんだ~」



「う~ん、大学行ってるかはわかんないな~」



「そりゃあ、わかんないよね~」















「・・・・・ボク、成人式で暴れちゃったりするような
 大人にだけはなりたくないな・・・
 人の迷惑になるような事したり、悪い事したり、
 恥ずかしいよね。
 あーゆー人にはならないように、
 10年後、ちゃんとしていたい」







何だか、大爆笑してしまった。



だけど、いいね。

そう思っていれば大丈夫だよ。





何だか、のび太、いいね。

今までも、これからも、間違いは無いような気がする(笑)













スポンサーサイト
| おもしろのび太 | コメント(10) |







管理者にだけ表示を許可する

