-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-21 (Mon)
のび太はあまり・・・というか、

今まで私はのび太が何かに怒る、とか
怒りをあらわにする、とか
嫌いな人の悪口を言う、とか

そういう感情を表現している姿をほとんど見た事がない。


去年、散々、いじめやら嫌がらせやらが続いた時には
さすがに「やられたこと」や「辛かったこと」を
号泣しながら話したり、
「絶対に許さない!」と叫んでいたりはしたが、
「その瞬間だけ」なのだ。

ちょっと時間が経てば、その話しを聞き返しても
「嫌な気持ちになるから、もう言わないで」と
その「怒り」や「悲しさ」の気持ちを
遠ざけようとしていた。




私に叱られても、ほとんど言い返すこともない。

私の勘違いで理不尽な叱られ方を何度か経験しているが
(ハハハ・・・失礼・・・汗)
それでも反抗的になったり、口答えしたりなどしないのだ。




時々、

「今日、学校で大変な事件が起きて、
 スゴイ大騒ぎになったんだよ」

なんてオモシロそうな(失礼)揉め事が
たまにクラスで起きても

「でも、ボクはそこには行かなかったよ。
 だって、みんな怒ってて怖いし、メンドクサイし」

と、他人の怒りや騒ぎの様子が苦手。



テレビ番組で誰かが激怒している様を見ても
目をそむけたり、部屋から逃げ出したりするし。



平和主義で温和、いつも穏やかな気持ちでいたい、

それがのび太なのだ。








・・・・・と、思っていた!








かなり前の話だが、のび太が新型インフルエンザになり、
学級閉鎖で1週間、休んでいたある日。


すっかり回復したのび太とお昼ごはんを食べていた。


テレビは、♪お昼休みは~の「笑っていいと○!」だ。



その日のテレフォンショッキングはAK○48。

イマドキの女の子たちが48人?登場した。

司会のタモ○さんに
「一人ずつ、名前と好きな言葉で自己紹介して」
と言われて順番に自己紹介し始めた。



「○△×子です♪好きな言葉は『希望』です!」


まあ、この辺まではよかった・・・





「○○△子で~す!好きな言葉は『焼肉』ですぅ~!」

「◎◎☆子です~好きな言葉は『肉食』です」




だんだん、意味不明、訳のわからない女の子達の言葉に

持っていた箸をグーで握り締め、
「んぐぅ~~~~~~!!!(怒)」

と、怒りあらわにしだした、のび太。



「なんだよぉ~!!!訳わかんないしっ!!!
 なんなの?!この人たちは?!
 んもう、チョーイライラするっ!!!」








母は、のび太がこんなに怒りをあらわにしたのを
初めて見たよぉ~!

でも、確かに私もイライラした(笑)



「ハハハ、どんなところがイライラするの?」

と、聞いてみた。


「『~~で~すっ』っていう、喋り方と
 『好きな言葉』で『焼肉』とか『肉食』とか
 訳わかんないしっ!
 変な事、言ってるのに平気なところがイライラする!
 それに、ぎゃーぎゃーってうるさすぎる!」





全く同感。




いやいや、穏やかなのび太の心を
苛立たせる女の子達よ・・・



しかし、初めてあんなにも怒った姿が
イマドキアイドルの言動に対して、というのが
なんとも可笑しかったよ。












スポンサーサイト
| おもしろのび太 | コメント(2) |







管理者にだけ表示を許可する

