-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-18 (Thu)
ミスチルが大好きな私{/onpu/}
でも、彼らの歌のことじゃないよ{/face_tehe/}


我が家の愛犬、ビーグルのロック{/hearts_pink/}

元々、「のび太の弟」という意味合いで飼い始めたのですが、今や、なくてはならない大切な家族です。

このロック、後ろ足に普通はあるはずのない指?が、ついています。

ブリーダーさんに聞いたところ、「鬼づめ」と言うらしい。

小さいうちなら、その「鬼づめ」に輪ゴムを巻き付けておけば、数日で取れるらしいのです。
本来ならば、我が家に来るまえにそうして来るはずだったのでしょうが、ブリーダーさんもたまたま、見逃して気が付かないまま、我が家に来たロック{/kirakira/}

先月、去勢手術をしたロック。麻酔をするついでに切除もできたが、あえて「鬼づめ」を取る、ということはしませんでした。

「この『鬼づめ』、ロックのしるしだよね」
のび太が言いました。

あ~そうだね~

別に痛いわけでも邪魔なわけでもない、鬼づめ。
生活に不便でもない。

他のワンコと違うところがあるけど、ワンコ同士で遊んでも、『鬼づめ』を狙われることもないし、仲間はずれにもされない。



のび太の「他の子と違うところ」は目には見えない。

おしゃべりで独り言が多くて、話し言葉がなかなか出てこなくて、説明を理解するのが難しくて、予定変更が苦手で・・・

でも、誰にとっても不都合はない。のび太自身も今は不便してない。
のび太なりに一生懸命だ。

じゃあ、わざわざ変える必要、ないよね{/kirakira/}

「他の子と違うところ」を攻撃材料にしたり、仲間はずれにされたこともあるけど、のび太の何がいけないのか?

「違い」を排除しようとする方が間違ってる。

だって、『違い』じゃなく、のび太の『しるし』なんだもの。

いろんなことを私たちに教えてくれるロック{/3hearts/}

これからも「兄貴」をよろしく{/choki/}なかよくね{/3hearts/}

スポンサーサイト
| 母のつぶやき | コメント(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

