2009-11-16 (Mon)
学年閉鎖も解除され、今日から普通に登校・・・

というか、のび太は水曜日の時点で、
元気いっぱいに回復していて、
暇をもてあましていたので(笑)
親としても正直、「やっと、行ってくれた~」って感じ(笑)


今朝、のび太はあれこれ心配していた。


「そういえば図書委員の○○の仕事はどうなってるかな~」

とか、

「一人勉強、全然やってなかったけど、いいのかな~?」

とか、

まあ、どーでもいいようなことをグチグチ心配するのび太。


「だって、学年閉鎖でみんな休んでいたんだから
 なんだかんだ心配しなくても平気だよ。
 委員会の仕事は6年生が代わりにするだろうし、
 一人勉強もみんな具合悪くて休みになったんだから
 別にしてなくていいでしょ~」


「あ、そっか。
 そういう風に誰かに言ってもらえると、安心」


そういって、小走りで登校した。



今の、のび太の心配事は、
一週間の学年閉鎖で休みだった分の授業が

「冬休みに振り替えされたらサイアク~」

ということ(笑)




何はともあれ、「いつもの毎日」に戻れたことが
私としては一番、ホッとしているところでもあります~




スポンサーサイト
| のび太のあれこれ | コメント(0) |







管理者にだけ表示を許可する