-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-13 (Sat)
のび太はしょっちゅう、独り言を言ったり、歌を歌ったりで、家ではあまり黙っていることは少ない。

学校の授業中は一応、黙って先生の話を聞いていたから安心したけど・・・{/face_ase1/}

独り言の内容は、「ドラえもん」のセリフや、気になるコマーシャルだったり、お笑い芸人のネタだったり・・・
ちなみにドラえもんは、ちゃんと声真似します。今の声優さんバージョンと、以前の声優さんバージョンの2パターンを使いこなします{/hakushu/}

歌もよく歌っています{/onpu/}

こちらもコマーシャルで聞いた曲や、車で聴いた曲など・・・
のび太の歌は鼻歌ではないんです・・・
ちゃんと、腹から声を出して、高らかに歌い上げるんです{/onpu/}{/onpu/}{/onpu/}
(11月22日の「うちの子?!」にも、エピソードがあります)

お風呂に入れば大抵、リビングにまで聞こえるデカイ声で歌っています{/onpu/}
ちなみに昨日は、映画「愛の流刑地」の主題歌の平井堅の曲(タイトル不明)でした・・・{/ase/}

「そ~の~手~で、その手でわ~た~しを・・・♪」ってヤツ・・・{/hiyob_hat/}

ちゃんと平井堅みたいに裏声っぽく歌い上げていました{/up/}{/onpu/}{/up/}{/onpu/}

コマーシャルで流れてるところだけの繰り返しですがね・・・{/ase/}

クリスマス頃、仙台の光のページェントを見に行きました{/kirakira/}
中心部はすごく混むので、地下鉄で行こうと駅近くに車を止めて、駅のトイレに入りました。

のび太はひとり、男子トイレへ。
私も隣の女子トイレへ。でも、混んでて並んで待っていました。

すると、どこからか歌声が・・・{/onpu/}

「ら・ら・ら、ランドセルは~て・て・て、天使の羽根♪・・・」

知ってますか?ランドセルのCMソング{/onpu/}弘道お兄さんが出てるヤツ・・・

その歌をすご~く気持ちよさそうに高らかに歌い上げる声{/up/}{/up/}{/up/}
この、聞き覚えのある声の主は・・・

    うちの子?!のび太?!{/hiyob_hat/}{/hiyob_hat/}{/hiyob_hat/}

私の前で並んでいたおばあちゃんが
「あらら~おしっこしながらうだってんだべが~」(おしっこしながら歌っているのかな?)と、つぶやいていました~{/face_gaan/}

トイレから出たのび太に
「今、トイレで『ランドセルの歌』デッカイ声で歌ってたでしょう?」
と聞くと、

「???え?でっかかった?声が?普通に歌ったんだよ」{/face_tehe/}

・・・デカイ声の意識はないんだ、やっぱり・・・

「だって大きい声で歌った方が気持ちいいじゃん」

・・・まったくその通り{/hand_goo/}

でも、ホントに気持ちよさそうに歌い上げるんだよなあ{/onpu/}{/up/}
スポンサーサイト
| ここ、笑うところ~ | コメント(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

