-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-11 (Thu)
のび太小学校も今日から3学期です。

昨日まで何日もサボってた「九九がんばりカード」{/pen/}
上がり九九か、下がり九九、どちらかやったら○、どちらもやったら◎を親に付けてもらうのですが、すっかり忘れていたのか、覚えてたけどやってなかったのか・・・

あえて黙っていましたが、昨日まとめて数日分、九九を何度も唱えていました{/ase/}

この冬休み中はDS三昧{/game/}
おかげで親の知らない漢字も習得したらしく、ますます肩身の狭くなる母です・・・

あと、時々やっていたのが習字・・・

以前、笑っていいともで、習字のコーナーがあったのですが、それを見て「やりたい」と言うのび太。

はいはい{/good/}習わせないけどこれでやりなよ!
と、100均で道具をそろえてやり方を教えたら、時々ひとりで書いています。

もちろん、ちゃんと正しく書くはずもなく、「遊び」の延長感覚ですよ。

で・・・書いてる字も独創的だし・・・なんて書くかと思えば・・・

「毟る」(むしる)

「馴鹿」(トナカイ)

などの、なんじゃこりゃ漢字から

「フライドチキン」

「DS」

など、何故その文字?な、ものなど{/face_hekomu/}

のび太らしいです{/face_tehe/}

字体ものび太っぽく、ちょっと見方によってはアート?っぽい雰囲気を漂わせるもの・・・
まあ親の欲目ですがね{/face_ase2/}

とことん、「我が道を行く」のび太{/good/}

習いたいのかな~習字・・・
でも、○マハ音楽教室にも行ってるし・・・そんなにやる気なさそうだから、習字にする?

まあ、現状維持で様子見て・・・{/hiyob_hat/}

好きなこと、何でもがんばれ{/ee_2/}のび太{/hiyo_do/}
| のび太のあれこれ | コメント(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

