2009-07-15 (Wed)
昨日、某大手スーパーで買い物をしようと出かけた。

この大手スーパーの火曜日は私にとって魔の火曜日。

何と言ってもセールの日なのでスゴイ混みようだ。


人ごみ大嫌いの私は滅多に火曜日にはここへ来ないのだが
どうしても今日はここにこなければいけない用事もあり、
やむをえなかったのもあった。



ううう・・・食品レジ、メッチャ混んでる・・・



あああ・・・ユウウツ・・・




ああ、その前に欲しかった本を買おう・・・


と、本を買ってから食料品売り場で買い物。



人ごみの中の買い物は苦手だ。

息苦しい上に行く手を阻まれるために
結局、買いたいものも買えないままレジに向かう。



そんなユウウツで不本意ながらも
安さの余り、結構な買い物になった。






エコバッグでは足りなくなってレジ袋をもらい、
両手に重い荷物を持つことに・・・


ああ・・・出口までカートの持ち手部分に
荷物をふたつ、ぶら下げていけばいくらか楽だ~






・・・と、やっと駐車場まで持って行き、
家路に着いた。










!!!!!








そういえば、買った本は???












ヤバイ!ない!








記憶を辿る・・・




そうそう、食品売り場で会計する時に
カートの持ち手の部分にかけた・・・


その後、本のことはすっかり忘れていたから
あのまま、カートの持ち手にかけたまま
置いてきちゃったんだ!!!




家について、すぐにスーパーに電話・・・




「今はそのようなお忘れ物は届いておりませんので
 届きましたらこちらからご連絡いたします」

ということで、名前と連絡先を伝えた・・・





・・・が!




電話は来ない・・・・






誰か、私の買った本、持ってっちゃったの?!





仕方ない。


私がうっかりしていたのが悪いのだ。





あああ、またやっちまったな~・・・










・・・と、自己嫌悪を感じつつも、「ま、いっか~」なんて

お気楽に考えていた私。








「お母さん~~~!!!
 ボク、やっちゃったよ~!!!!!」




帰ってくるなり叫ぶのび太。



どどどどどーした?!







「あのね、このテスト、見て!!!」





見ると、フツーの社会のテスト。


「ん?何?」


「実はね、ジャァ~~~~~ン!!!」



と、裏をめくると・・・・・





解答欄が真っ白~~~空白~~~










「ありゃりゃ~」


「裏があるなんて全然、忘れてたんだよね~」






まったく、注意散漫というか、なんというか・・・





で、今日の私の「やっちゃった話」を
のび太に話した。







「あ~りゃりゃこりゃりゃ~!
 お母さんも見事にやっちゃったね~!!!」







「のび太も、お母さんもさ、オッチョコチョイでしょ?
 お互いにさ、落ち着いていろんなことに気をつけながら
 生きていこうじゃないか~!
 ハッハッハ~・・・」



「そうだよね~お母さんはお金を損したし
 ボクは点数を損したしね~
 今日はダブルショックの日だね~
 気をつけよ~~~・・・」
 





あああ~親子でやっちまった一日でした・・・












スポンサーサイト
| 母のグチ | コメント(8) |







管理者にだけ表示を許可する