2009-07-02 (Thu)
何故か今頃になって
のび太小学校だよりで教職員写真入紹介があった。


そういえば、新学期に転任してきた先生の紹介も
どの先生が何年何組の担任になってるのかもわかんなかった。


それにしても遅くない?




で・・・





フラッシュバックじゃん・・・・・汗







去年ののび太の担任の顔写真を見たら
どうしようもないくらいに苦しくなった。






あれ?

この先生、確か、担任から外れたはず。

2年生のサポート担当って言ってたよね・・・?




・・・と、思ったら突然休職することになった先生の代わりに
再び7月から担任になったらしい・・・


あああ・・・

去年ののび太のクラスと同じパターンか・・・(呆)

気の毒だな。







しかし、のび太じゃなく私がフラッシュバック起こして
どーすんだ?!


・・・っていうか、のび太もそうだったりして・・・?





で、聞いてみた(笑)

(しかし、この「・・・で、聞いてみた」ってパターン、多いよね、ワタシ)





「のび太、去年の担任の○先生と学校で会ったりしたら
 喋ったりするの?」

「え?喋らないよ、っていうか会わないし」

「全然、会わないの?
 声かけられたりもしないの?」

「一回、声かけられたけど、逃げた」

「逃げた?!」

「だって、嫌なことばっかり思い出すんだもん!!!
 もう、会いたくない!!!」

「・・・だよね~・・・お母さんもだよ・・・」







もう、二度と思い出したくない人。




だけど、きっと、一生、忘れません。


私も、のび太も。




こうして、私たちをずーっと苦しめる人なんだ。




親子でフラッシュバックなんだからねっ!!!







「何もしない」

「気持ちに寄り添ってくれない」

「助けてくれないばかりか、罰を受けさせられる」


今考えても、理解できない教師だった。




そんな大人の罪は大きすぎるぞ。








スポンサーサイト
| 小学校 | コメント(8) |







管理者にだけ表示を許可する