-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-17 (Fri)
のび太地方は桜満開

なのに、花冷えでゾクゾクするほど寒い・・・




ワタクシ、昨日、今日と病院のはしごです。

おとといの夜から変なだるさで・・・

昨日は朝からもう起き上がれないほどの全身倦怠感、
体中の筋肉?なのか関節?なのかとにかく痛い、
特に腰と股関節のあたり・・・
熱は37~38度台を行ったりきたりで、
熱が上がる時はものすごい悪寒、
熱が下がる時はものすごい発汗を繰り返し・・・

で、最寄の内科で診察してもらうも、

「風邪でしょう」



で、参観日に行きたかったのに
とてもじゃないけどいける状態ではなく・・・

のび太には「もし行けなかったらお手紙だけもらって帰ってきてね」

と、話していたので多分、大丈夫?


あ・・・これが低学年、いえ、去年ののび太だったら
私が参観日に行かないなんてことはありえないことで
大泣きされていただろう・・・

今年ののび太は落ち着いている。


参観が終わって帰る前に学校の公衆電話から
家に電話をかけてくれた。


「お母さん、大丈夫?
 あのね、お手紙ってわかんないんだけど・・・」


ううう・・・(涙)

あの、のび太が自分で電話をしてくれて
大丈夫?なんて聞いてくれるようになったなんて・・・



「あ、じゃあ、お手紙はいいから帰っておいで~」


具合悪くてお手紙なんてもうどうでもよかった昨日の私。





夕飯も作れなくて寝室で寝ていると、
時々、寝室をのぞいては私が寝ていると思うと、
そっと、何も声をかけず去ってくのび太・・・

ううう・・・成長したなあ・・・


旦那に帰りにお弁当を買ってきてもらったけど
珍しく遅くなってしまった。

それでも文句ひとつ言わず、パニくることもなく、
ちゃんと待っていてくれるのび太・・・


正直言って天と地がひっくり返るほどビックらこいた!

え?こんなに遅くなっても、のび太の予定が狂っても、
ぐずらないのか?

パニクらないのか?




あああ・・・新学期が始まって変身したのび太。

心配事がなくなって学校生活が楽しくなって、
自分を認めてくれる先生と出会えて、
学校生活が落ち着いてくると、家でも余裕が出てくる。

いろんなところに気が利くようになった。

いつもなら大騒ぎしてパニクるはずのところも
落ち着いてやり過ごせるようになった。

こうまで人は変わるんだな、と実感している。






・・・で、私は今朝になって、
体の痛みや熱も落ち着いては来たものの
まだ本調子ではないし、
症状が症状だけに大きな病気が隠れていたら怖い!
と思い、他の病院を受診してきました。



う~ん・・・確かにただの風邪にしてはツライですね~

一応、血液検査しますね。

・・・今、精神的にストレスになっていることとかありますか?

例えば環境が変わったとか、とても心配なことがあるとか・・・



「あ~今は無いです。
 心配だったことが解決してホッとしている所です」



・・・あ~・・・逆にそれかもしれませんね~

精神的に大きなストレスがかかっていたのが
急に解消されたときに、その反動で自律神経が乱れることって
あるんですよ。


「自律神経失調症とはよく言われています」


じゃあ、その可能性は大きいですね。

こういうときは安静にして睡眠をたっぷりとって
美味しいものを食べて笑ってください。





そっかぁ~

のび太が落ち着いてことで私の体は
喜びの悲鳴を上げたのね~



というか、今まで、のび太と私はそんなにも
辛かったんだな~


と、


ちょっと自分の事も「よしよし」してあげたくなりました。




・・・あ、



のび太にはもう「よしよし」は拒否されますけどね(汗)





さて、お医者様の指示通り、美味しいもの食べよ~アップロードファイル





スポンサーサイト
| 母のつぶやき | コメント(10) |







管理者にだけ表示を許可する

