-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-29 (Fri)
今年もあとわずか・・・

行き当たりばったりで生きている私{/ase/}
そんな私が、やっぱり突然、ブログを始めた今年・・・

始めた理由は、のび太が精神的に不調だったとき、

「のび太くんに高機能自閉症であることをカミングアウトしたほうがよいのかも」

と、お世話になってることばの教室のK先生に言われたことが発端だった{/kirakira/}

通院してる児童精神科の先生とも相談して、結局、今回はのび太の質問に答えるだけで、あえてカミングアウトはしなかった。

しかし、高機能の子はいつか必ず、自分と周りのギャップや感じ方の違いに気づく。
カミングアウトしたとき、どうやって私たちが支えていくか、これまでの親の気持ちなど、私が落ち着いて話してやれるとは到底思えない・・・{/face_hekomu/}

そこで、ブログなら日記の書けない私でも、誰かに見ていただけることで続けてかける!と思ったし、何より、同じような気持ちの方、同じ障害を持ってる方との交流ができる・・・・{/kirakira/}

そして、「その時」が来て、のび太にこのブログを見せて、これまで私たち親がどんな思いでのび太を育ててきたか、それを読んで、ここにこうやって励ましてくれるたくさんの方達がいるんだ、ということを伝えたいと思って・・・

そして、始めたのでした。


素性も本当の私の素顔(怖)も解らないのに(フフフ・・・)この私のつたないブログを読んでくださって、凹んだ私を励ましてくださったり、バカ話を一緒に笑い飛ばしてくださったり、親バカな息子自慢を誉めてくださったり・・・{/hearts_pink/}

みなさんにはホントに感謝しています{/heart_pink/}

ありがとうございました{/hiyo_uru/}

そして、来年もこんな私とのび太を末永く見守ってくださいね{/hiyo_please/}


そういえば・・・



・・・・・{/kaeru_shock1/}{/kaeru_shock1/}{/kaeru_shock1/}・・・




何を隠そう、我が家はまだ一枚も年賀状、できていませ~ん{/hiyo_oro/}

ハハ・・・いえね~デザインはできてるのよ!でも、プリントすると何か、変でさ~・・・{/hiyo_oro/}

全然すすまな~い{/ase/}どうしよう{/hiyo_oro/}{/hiyo_oro/}{/hiyo_oro/}

では、みなさん、良いお年をお迎えくださいね{/sayonara/}
スポンサーサイト
| 母のつぶやき | コメント(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

