2009-04-08 (Wed)
のび太は新学期、いろいろな変化をちゃんと受け止めて
昔みたいに大きくパニくることもなく
(まあ、この先、だんだん現れるかもしれませんが・・・汗)
新しいクラスに馴染もうと頑張っております。


しかし・・・

もうひとり、新年度生活に対応し切れていない人が・・・・・


それは、私・・・



実は4月1日から旦那は転勤になり、
今までの職場より近くなり、
今までハンパない膨大な仕事量だったのが
大分、楽になり、早く帰宅できるようになり・・・


それはそれは喜ばしい転勤だったのですが・・・



今までの生活スケジュールが大幅に変わってしまったために
精神的にパニクっているのが、ワタシ・・・


これまで朝7時前には出勤だったのが、
7時45分頃に出勤すればOKになり、

帰りも8時半前に帰宅することが無かったのですが
6時半~遅くても7時半には帰宅するようになり・・・



いえ!

ワタシ、旦那が家にいることは嬉しいんですよ!

早く帰ってきてくれて一緒に夕食も食べられるようになって
夕食も今まで私とのび太は先に食べていたため
二度手間だったのが一度に済むようになって
とっても嬉しいんですけど・・・



でもでもでも!!!


このスケジュールの大きな変化が・・・ツライ!!!



だって、朝7時35分に登校するのび太。

そのあとすぐに掃除機かけていたのが・・・

旦那がいるからさすがにかけづらい!!!


今まで6時に私とのび太は夕食で、
7時には二人ともお風呂から上がって
パジャマ姿でダラ~ンとしてたのが・・・

出来なくなっちゃってるし・・・!!!


この夕食時間の変化にはのび太もさすがに
対応できなくて・・・汗

「腹が減って悲しいよ~」とぐずっております。


ハイハイ・・・二人でパニクっております。






旦那は

「いいよ~今までどおり先に食べていいって~」

とは言ってくれるんですが、


実際問題、のび太も今日から本格的に5年生生活になり、
6時間授業の日も増えるとなると、帰りは4時半。


そのあと宿題してゲームもしなければ・・・となると、
6時夕食はキツイのが現実。

いづれスケジュールは変えなければいけなかったのですが・・・







朝もね、長年5時半起きでお弁当作っていたのですが
6時に起きても間に合うくらいなのですが、
どうしてもどうしても5時半に目覚めてしまうワタシ・・・

体内時計が狂うことの無いワタシですからね・・・

まあ、今までどおり5時半に起きて
洗濯やら何やらをやることにしました。




ああ・・・

この変化がストレスだったらしく、
微熱が続いて関節も痛いし・・・汗

こんな小さなことでもすぐに
ワタシ特有の自律神経失調症の症状が出てしまっています(汗)




こういう変化を受け入れて歯車が正常に動けるようになるまで
まだまだ時間がかかりそうです。





今日はワタシのグチでした・・・


失礼いたしました・・・激汗・・・






スポンサーサイト
| 母のグチ | コメント(6) |







管理者にだけ表示を許可する