-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-06 (Mon)
本日、新学期1日目・・・

クラス替えもあり、仲の良かった子と一緒だったり離れたり、
4年生で散々、嫌がらせしてきた子、二人と同じクラスだし、
好きな子とは違うクラスになっちゃったり(トホホ)

でも、のび太は元気いっぱいで帰ってきました。




担任は・・・



大学生の息子さんがいらっしゃる女性のC先生・・・



でもね、何だか今年はいい!

と、勝手に希望を抱いている私・・・






早速、宿題も済ませたのび太・・・





~~~5年生最初の宿題~~~


<5年生で頑張りたいこと>

  算数と理科をがんばりたいです。


<どんなクラスにしたいですか>

  楽しいクラスにしたいです。


<C先生にお願いしたいこと>

  去年、すごくいじめられたので
  いじめをなくしてほしいです。




うんうん。

実に素直でいい。

大丈夫。

のび太の願いはちゃんと先生に伝わるよ。





そして・・・親にも宿題が・・・



<おうちの方から担任へのお願い>

  毎日、笑顔で帰ってきて欲しいと思っています。
  小さなトラブルもみんなで考えて、
  相手の気持ちを考えられるような声かけをお願いします。
  友達のマイナス部分じゃなく「良いところ」を
  見つけあって欲しいです。
  学校が大好きなのび太です。
  どうぞよろしくお願いいたします。




そして、前々回の記事にした文書もつけて渡す予定です。






ポジティブなことだけを考えて
しばらくは過ごしたいと思っています。

何せ、のび太は前向き思考。

のび太が帰るまでかなりドキドキしていた自分の小ささが
恥ずかしくなるくらいの明るさで
帰ってきましたから・・・






今日こちらはお天気でとってもあったかい。

この一年、いいことたくさんありますように・・・












スポンサーサイト
| 母のつぶやき | コメント(8) |







管理者にだけ表示を許可する

