-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-03 (Fri)
前回の「配慮をお願いする文書」に関して

今年は以前にも増して反響が大きくて
驚いております。

もし、こんな拙い文書でも参考になるのであれば
使っていただいて構いません。

他のブログ、サイトへの転載は禁止しておりますが
私的に学校や関係機関等に出す文書として
お使いになるのであれば
お使いになる方の責任ということで、
使っていただくのであれば光栄です。



私たちと同じ気持ちで春を迎えている
たくさんのお子さんとお母さん方の力になれるのであれば
こんなに嬉しいことはありません。





それから、過去記事でも1~4年生進級時の
「配慮をお願いする文書」もありますし、

のび太小学校の特別支援ののび太に関しての実例も
記事にしておりますので
こちらも参考になる方はごらんになってください。






改めて過去記事のリンクはこちらです。



「配慮をお願いする文書(3年進級時)」

こちらは今年の文書よりも詳しく書いていた頃のもの。

今にして思えばかなりくどかったな~(笑)と思うのですが
この頃まではこれでも書き足りないと思っていました(笑)

もし、参考になるのであればお読みください。








入学式の予行演習(特別支援)もして下さいました。




「1年生ののび太①」

「1年生ののび太②」

「1年生ののび太③」

「1年生ののび太④」

「1年生ののび太⑤」

「1年生ののび太⑥」


この「1年生ののび太」シリーズは、
のび太小学校の前校長先生はじめ、
のび太の1年生の時の担任の先生の
素晴らしいのび太用の配慮を記してあります。



学校でパニクッたら(のび太小学校の特別支援)






その他、詳しくはカテゴリーの特別支援・資料関係にまとめてあります。
(上記のリンクと重複します)







私たちは春になると
より、我が子をいとしく思います。

それは本当に我が子の事を
真剣に考えて伝えたい、と思う気持ちだと思うのです。


この1年、笑顔の多い日々を過ごせるように・・・

悲しい涙が昨年より少なくなるように・・・



私たち親子も皆さんも

素晴らしい出会いの春になることを

心より祈っております。






お互いに頑張りましょう☆





スポンサーサイト
| 特別支援・資料関係 | コメント(0) |







管理者にだけ表示を許可する

