-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-30 (Mon)
他人に言うと

「えええ?厳しい~!!それっぽっちなの?」


と、言われるのですが・・・




のび太が一日にやっていいゲームの時間は1時間。

パソコンとDS合わせて1時間です。



時々、「今日は30分延長OK!」

ってこともあるのですが、

我が家では、のび太には1時間で充分だと考えています。



他にもたくさん趣味のあるのび太。

ゲームだけじゃなくやりたいことはあるし。




しかし、この1時間という時間を、きっちりきっちり守るのが
ASのび太なのです。


親は「一日1時間」とは言うものの、
正確に測っているわけじゃないし、
「言い値」というか、自己申告の世界なので
適当でいいんだけど、

あとから考えてみると正確に時間を測っているのび太。



「今から15分間、DSやっていい?」


「どーぞどーぞ」


のび太は一回にまとめて1時間はしないのです。

春休みの長い一日、

自分なりに楽しみを小分けに割り振っているようで・・・汗




で、この「15分」をきっちり、守っているのび太。





「今、23分だから38分まで・・・」



えええ?メンドクサイ~!!!


「あのさ~大体でいいんだよ。
 今、23分だけど、25分からやったことにしてもいいじゃん。
 まあ、大体でいいからね。」



とは言うものの、きっちり計っちゃうのがのび太。



疲れないのかな~?

そんなにきっちりやってたら、
ゲームも思う存分楽しめないんじゃないの?


なぁ~んて思いつつ、でも、きっちりすることが
のび太は気持ちがスッキリするんだろうからいいか~

と、のび太とは対照的にテキトーなワタシ・・・




しかし、ある日・・・



ワタシがお風呂から上がると、慌ててDSをオフにする音が・・・!




ガサガサと、いつもDSを置いている場所を
開けて置く音がする・・・




なぁ~んだ・・・

のび太もこっそり、鬼のいぬ間に・・・的なことを
出来るようになったんじゃん!


なんて思いながら、なぁ~んにも気が付いていないフリをしていた。




あとで旦那にそのことを話したら・・・



「ああ!この前、のび太が留守番してるっていって
 俺達出かけたとき、どうやらこっそりパソコンのゲーム、
 やってたみたいだよ。
 思わず『○○まで進んだら△△ってアイテム、ゲットした~』って
 言ってたもん。
 そういうところはまだ、隠せないんだろうね。
 でも、いいんじゃない?」



ウフフ・・・そうだったのか・・・


なんだか、そんなところに「成長」を見て喜んでる親って

面白いよね・・・




密かに留守番が楽しみだったりしてね(汗)







| 母のつぶやき | コメント(4) |







管理者にだけ表示を許可する

