-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-13 (Fri)
今日は本のご紹介♪

とてもAS心をくすぐってくれる本を見つけて
いつも持ち歩いています。

こちら・・・
41msyy7m7DL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_
私の好きな色500  野村順一著  文春文庫PRUS



小さいころ、色のグラデーションが大好きで
お金をためて50色のクレヨンを買った私。

でも、絶対に使わずに新品のまま、
じ~っと眺めてウキウキしていたわたし・・・

そんな私のウキウキ感を高めてくれるこの本。


まず、開くと、500色の目次

02013 002

この目次だけでもゾクゾクするぅ~(笑)



でね、こんな風に

①色の名前

②マンセル値 

③この色を好きな人の人柄や性格。
 またこの色の持つ性格、特長など。

④色彩調和、コーディネート

と言う風に、わかりやすく書かれているところも、いい! 


02013 003



ちなみに・・・


私の好きな色

「夏休みの朝顔」という深いブルーですが・・・


「不屈の精神の持ち主。
 たしなみ深く献身的、刻苦精励して成功し、
 必要で的確な人脈を作り、
 衝動的な行動は滅多にしないタイプ」

・・・と、全く当たっていないのですが(大爆笑)

そんなことはどーでもよくて・・・



この色のネーミングも素敵だし、

とにかく色とりどりが何とも心をくすぐられます。




ASタイプに、色のグラデーション好きが多いらしい・・・


もしかしたら、私と同じタイプの方には
大ヒット間違いナシの一冊です!













| 母のつぶやき | コメント(6) |







管理者にだけ表示を許可する

