-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-13 (Fri)
「視覚優位」{/hikari_pink/}
自閉症の特徴のひとつに、よく挙げられますね~
のび太も、まさに視覚で生きている、と言っても過言ではありません。
どんなに念を押しても、「うん、わかった!」と答えても、脳にインプットされないことが多々あります{/kaeru_yodare1/}
だから、ちょっとしたことでも、なるべく書いて見せる。
「学校に3時半に迎えに行きます。駐車場にいるので、きて下さい」など。
これを書かなかったばかりに、教室で先生に付き合わさせて待っていたこともあります。居残りかな?と、30分後、そっと教室のぞくと、「お母さん、遅いよ」と逆ギレ!{/hiyo_ang1/}
こちらも、油断してると、時々こういうこと、ありますね。

レシピや手順の箇条書きとか、大好きですね~{/fuki_suki/}

とにかく、油断大敵!{/good/}
初心に返って、とにかく「書く・書く・書く」
混乱させる前に、書きましょう!{/hand_goo/}
| 我が家の自閉症サポート | コメント(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

