2009-01-05 (Mon)
「『今年は嫌なことが起こりませんように』って
 お願いしたよ」



初詣でののび太の願い事は

やはり、これ、でした。





「そうだね~
 お母さんも『のび太がいつも笑顔でいられますように』
 ってお願いしたよ。」




しかし、おみくじを引いたのび太。



「ガクッ・・・小吉。
 『今は我慢して夜明けを待て』だってぇ~・・・
 もう我慢できないよ~!」



近頃ののび太はマイナス思考。

全てを「マイナス」「悪いこと」に考えてしまう。


ま、それも仕方あるまい。

そう思わざるを得ない状況であったのも確かだし。





「『夜明けを待て』っていうことは
 やっぱり次はいいことが待っている、ってことだよ。
 小吉くらいがちょうどいいんだよ。
 大吉で今いいことばっかりだったら、
 次は下がっていくしかないんだからね」




そういう私も「小吉」。



旦那は中吉。




ほどほどが一番、いい。







でもね、のび太。

大丈夫だよ。





おみくじにも書いてたけど


私は辛いとき、いつも自分にこう言い聞かせている。




明けない夜はない

止まない雨はない










「あ、あとね、『みんな健康で!』ってのも
 お願いしたよ」



そうだ。

そうなのだ。

健康で家族が揃ってご飯を食べられることに
何より感謝したお正月でもあった。










みなさまも今年一年、

笑顔で過ごせますように・・・





今年もよろしくお願いいたします。






~おしらせ~




ブログタイトルにサブタイトルを付けてみました。

~素晴らしきかな発達障害~

みなさまとの出会いで実感することが出来た一言です。

ま、自己満足な感じですが(汗)













スポンサーサイト
| 母のつぶやき | コメント(12) |







管理者にだけ表示を許可する