2008-12-29 (Mon)
今年もあと数日。

のび太は相変わらず、




「今年一年、ろくでもないことばっかりだった」



と、言い続けています(笑)







でも、表情は明るいのび太。


乗り越えた達成感もあるのでしょうか。




・・・といっても、全てが解決したわけではなく、

きっと、この先だって同じような「ろくでもないこと」が

続く可能性だってあるわけで・・・




だけど、のび太は大丈夫。




私はのび太の「生きていく力」を信じている。





「冬休みの宿題で『自分の成長の記録』を
 親に取材してまとめることになってるんだけど
 覚えてる?」


プリントを見ると

生まれたときのこと、1歳まで、1歳、2歳・・・・・


と、1年ごとにまとめるようになっている。





「覚えてる?」って・・・・・


覚えてるも何も・・・




忘れられるはずもない、
波乱万丈で美しきのび太との10年間よ(笑)






こんな風にいつか今年を振り返ったときに、

そんな風に笑って思い返せるようでありたいです。





皆さんはどんな一年でしたか?



来年も、のび太と私のオモシロ日記は続きます(笑)



よかったら、また遊びにいらしてくださいね。





ではでは、今年はこの辺で・・・。






なんてったって手付かずの年賀状が200枚・・・!!!

ま、毎年のことですが・・・ね。





それから、PCは年内いっぱい年賀状に占領されますので
お返事が出来ませんので
コメント欄は閉じておきます。



今年一年、私とのび太を精神的に支えてくださって
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


良いお年をお迎えくださいね。










スポンサーサイト
| 母のつぶやき |