2008-12-18 (Thu)
昨日、のび太の宿題ノートをチラッと見たら・・・


赤ペンで花丸してあって、

下の隅の方に




今日、給食時間、楽しそうにお話していましたね。
どんなお話していたのかな?





と、MK先生からの一言質問が・・・・






その質問に対するのび太の答え・・・・・








ないしょです。








~爆笑~








先生も必死なのだろうな。










体育のキックベースボールのルールを

「知ってる人に教えてもらえ」発言に電話で


「のび太には友達の説明では理解できないし、
 教えてもらう、ということは出来ない」


と連絡してから、時間割上は二度、体育の授業があることになっている。




しかし、

月曜・・・テストに変更

水曜・・・バスケットに変更






嫌がらせかっ?!




・・・と思ってしまう私は、完全に被害妄想なのかも。




いけない、いけない・・・








~~学校にクレームをつけるときの注意~~



あくまでも下手に出る。

「いつもお世話になっております」
「お忙しいところすみません」
「申しわけありませんが」
「お手数おかけしますが」
「どうぞよろしくお願いします」

などの言葉を巧みに使うこと。

あくまでも事実のみを冷静に述べること。

引きつっても笑顔で話すこと。

でも、でも、伝えることは明確に!

言うことはガッチリ言う!




皆さんも学校にクレームをつけるとき、

何かをお願いするとき、
先生のプライドを傷つけぬよう、
配慮を心掛けましょう…
スポンサーサイト
| 小学校 | コメント(6) |







管理者にだけ表示を許可する