-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-13 (Thu)
本日、ふたつ目の記事。

暇、なんです。



今朝、トイレに入ったら・・・・・




便器にが残されていた・・・・・ガーン・・・





のび太・・・よくやるんです。






確かにトイレに入りながら口笛を吹いていた。

のび太の口笛はすごいんです。

きっちり音程も取れていていい音を出すんです。



・・・・・しかし、トイレで用を足しながら口笛・・・なんて
私は出来ないな・・・


なんて思って聞いていたのですが・・・・


やっぱり、案の定、一度に二つのことは出来なかった。




口笛に神経が集中していて、した後に「流す」ことを
すっかり忘れていたのでしょう・・・





先日もお風呂から上がってきたのび太、

何だかすご~く香りがするんですけど・・・・・






ああ!もしかして!!!!!





「ん?のび太、ちゃんとシャンプーかボディシャンプー、
 流してないんじゃないの?」

「え?そうかなぁ?ちゃんと流したよ!」

「だって、すごくシャンプーのニオイするよ~
 ちゃんと流さないと痒くなっちゃったりするよ~」

「う~ん、確かになんかいいにおいがする、
 って思ってたけど・・・・
 ま、いいじゃん、いいじゃん!」

「今度からちゃんと流しなよ~」



・・・なんて会話を帰ってきた旦那に話したら

「ええ?!今度から・・・?
 じゃあ、今日はちゃんと流さないまま寝ちゃったってこと~?!」

と、ビックリしておりました・・・ハハ・・・




でも、こういうことって実は私もよくあるんです。



私の場合はさすがに年の功か、経験の差か、

お風呂から上がってバスタオルで拭いているときに


「あれ?ちゃんとボディシャンプー流したっけ?」

と、記憶をたどっても、
ボディシャンプーで洗っているところまでは覚えていても
どうしても流したかどうかの記憶がない。

・・・・・まったく思い出せない・・・・・


・・・で、もう一度、入って洗い流す・・・



なんてことは週に1度はあります。はい、あります。





のび太なんか、吹雪の日にジャンバーも着ないで
トレーナー一枚で帰ってきたことも・・・

一度じゃありません・・・


ジャンバー、着るの、忘れるんだそうです。




今でも、宿題を書くノートを学校に置きっぱなしにしてきたりで
何度、学校に戻ったことか・・・


ま、私も人のこと、言えませんがね・・・

中学生のとき、上だけセーラー服、下はパジャマで
登校しようと自転車に乗るところで気づいたり、

図書館に本を返しに行ったのに、
肝心の返すべき本を持っていかなかったり、

キャッシュコーナーでお金を下ろして、
カードだけとって現金を置いて立ち去ろうとしたことは
何度も何度もございます。



考え事、ってほどのことじゃないんだけど、
ちゃんと、今やっていること、に集中しないと、
今やっていることがきちんとできないんですよね。

私、町を歩いているときって、猛スピードで歩いているらしいです。
歩くことに真剣なんでしょうかね。

「この前、あそこで見つけて手を振ったんだけど
 全然気づかないでスゴイ速さで歩いてた」

と、よく言われます。

前だけ見て、ガーッと歩いているようです。

だから新しいお店が出来た、とか、あのお店がなくなった、
ということにまったく気が付かないのですよ・・・




ああ・・・こういう失敗談なら数限りなく、
湯水のように湧いて出てきます・・・



この辺でやめておかないと・・・・





スポンサーサイト
| ここ、笑うところ~ | コメント(12) |







管理者にだけ表示を許可する

