-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-13 (Wed)
前回も書いたが、のび太は「チョーフレンドリーな子供」だった。

2,3歳頃は可愛かった{/3hearts/}

「[こんにちは]ってご挨拶するんだよ」って覚えさせれば、お散歩ですれ違う人、みんなに「ちわ~」「ちわ~」と笑顔で近寄る{/hearts_red/}
(文の後半の語句のオオム返しは自閉症の特徴でした・・・)

ある日、田んぼの脇をお散歩してたら、農作業中のじーさん&ばーさんに
「ちわ~」とのび太スマイルで近寄った{/face_en/}

じい{/kaeru_fuku/}「お~!なんたら、めんこいわらすだ~」(訳・なんてカワイイ子だな~)
ばあ{/hiyo_s/}「あら~んだね~こっちさござい!のせでやっから」(訳・あら、ほんと!こっちにおいで!乗せてあげるから!)

と、トラクターに乗せてもらいちょっと走らせてくれた{/cars_red/}

のび太は大喜び{/face_yaho/}


公園で遊んでいると、またしても「ちわ~」と知らない親子に近づくのび太{/onpu/}

お母さんが一生懸命、我が子の写真を激写してるところに近づいていく・・・

見ると、ちゃっかりその子と一緒にピース{/choki/}して、写真に納まってる{/face_hekomu/}



もうすぐ3歳という頃、私たちは東京ディズニーランドへの旅行を計画した{/cars_train/}

のび太はキラキラした物が大好きだから、夜のパレードを見せたい{/hiyo_uru/}

しかし、ここは東北地方です{/ee_2/}

新幹線でも2時間以上、さらに電車・・・そしてのび太はじっとする子ではない・・・

私は東京に実家のあるママ友に、「新幹線&電車移動の極意」を聞き、のび太に合わせた万全の体勢でその日を迎えた{/good/}

東京ディズニーランド{/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/}

私はそれまでにも4回来ていたのですが、何度来てもわくわくする{/3hearts/}

まず、プーさんのハニーハントの予約をしてから空いてるところに行こう!!
しかし修学旅行シーズンで並ぶ並ぶ・・・{/face_gaan/}

のび太は、というと、いつもならバーッと駆けだしてハイになるはずが
「抱っこ~抱っこ~」と、歩いても並んでも抱っこ責め・・・{/kaeru_shock1/}

旦那はほとんど抱っこしっぱなし・・・

でも、ハニーハントなど、キャッキャッとはしゃぐのび太に親はそれだけで満足していました・・・

2時ころ、いつもお昼寝するのび太のために一度、ホテルに戻ろうとゲート近くに行くと、今まさに7人の小人(白雪姫)が輪になって踊ろうとしていました{/hikari_pink/}

遠巻きに見る私たち・・・

あれ{/eq_2/}のび太{/eq_2/}手をつないでいたのび太がいない{/hiyob_hat/}

「ちょっと、のび太は?]と、旦那に尋ねると
「あそこ・・・」と、7人の小人の方を指さすのです{/hand_iine/}


の、のび太{/eq_2/}{/face_hekomu/}{/face_acha/}{/face_ase1/}{/kaeru_shock2/}{/hiyo_shock2/}{/hiyo_oro/}

そう・・・

のび太は7人の小人が輪になった中央ではしゃいでいました{/hiyob_en/}

1人の小人がのび太の手をとって踊ります{/hiyob_uru/}

それはまるで「7人の小人と乱入した1匹の子豚」{/buta/}{/kirakira/}


なんてフレンドリーなんだ{/3hearts/}ナイスだ{/hearts_pink/}さすが我が息子のび太{/kirakira/}オイシイ思い出、作ったな・・・{/choki/}

ホテルに戻っても興奮して全く寝る様子のないのび太・・・
抱っこしっぱなしの旦那の方が爆睡・・・{/hiyo_z/}

そして、再びディズニーランドへ{/onpu/}

のび太に見せたいパレードが始まるまで、ちょっとお土産買っていた。
のび太がうるさいので旦那とのび太は外で待ってる・・・

そろそろパレードだね~
と慌てて店を出ると・・・

そこには爆睡したのび太を抱える旦那の姿・・・{/kaeru_shock2/}

「え{/eq_2/}寝ちゃったの」{/kaeru_shock1/}
「寝ちゃいました・・・」{/kaeru_shock1/}


一番見せたかったパレードを見せられなくて残念だったけど、お父さんとお母さんは、のび太の楽しそうな「7人の小人と1匹の子豚」のダンスを見せてもらって、とっても幸せでした・・・{/hearts_pink/}
スポンサーサイト
| おもしろのび太 | コメント(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

